ここから本文です

電気工事士の一種の実技試験はどれくらい難しいですか? 結構な年数を重...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

motomoko519さん

2012/1/1918:25:12

電気工事士の一種の実技試験はどれくらい難しいですか?

結構な年数を重ねないとできないもんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momo0128momoさん

2012/1/2311:54:26

私は実務経験はありませんでしたが、一種の筆記を受験した後から技能の練習を開始し、合格しましたよ。

二種電工の技能ができるのであれば、後はKIP線や3.5mm2、5.5mm2のVVR,CVVなどの太い電線の加工を練習すれば大丈夫でしょう。

二種電工と比べると回路が少し複雑になったり、使用する器具の種類が少し増えますが、単線図から複線図にして展開接続図をイメージする手順は二種電工と同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加