ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ生で生主をしているものです。最近始めたのですがSEなるものを導入したいと思...

muu3722さん

ニコ生で生主をしているものです。最近始めたのですがSEなるものを導入したいと思っているのですが詳しく教えてもらえますでしょうか?棒読みちゃんを使っています。

  • 質問日時:
    2012/1/19 23:08:41
  • 解決日時:
    2012/1/20 22:48:29
  • 閲覧数:
    293
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyyopyさん

SE=サウンドエフェクトですね。
簡易てきなものですとこれが有名ですが、みんな使ってるのでかぶりますw
http://side-b.jp/co23015/player/
基本的にSE職人さんや生主さんたちは動画や音声ファイルから音声編集ソフトで短く切り取ってwavファイルとして保存します
これをワンクリックで再生できるソフトで流しています
参考サイト:http://doku.sakura.ne.jp/tama/qohse.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

urarakagunsoさん

棒読みちゃんを使ってSEを流したい、ということでしょうか?それとも普通にSEを流したい、ということでしょうか?

それによって回答も変わってきますが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/20 17:57:04