ここから本文です

女性に質問です。上司と一つのお餅を一緒に食べられますか?

アバター

ID非公開さん

2012/1/2015:26:56

女性に質問です。上司と一つのお餅を一緒に食べられますか?

いつも質問にお付き合い下さってありがとうございます。
事務員です。
またもや質問したい事が出てしまいました。

今日は15時休憩に正月のお餅の残りでお汁粉をする事になりました。
それで社長に先に作り、お餅を一つ入れました。

すると社長は「僕は全部食べられないから先に半分食べて」と言われました。
例によって私はもう一つ器を持ってきて半分入れようとしたら、
「そのまま食べちゃっていいから」と言われました。
しょうがないのでスプーンで小豆を食べて汁も飲みました。
お餅は一個しか入れてないので手をつけませんでした。

そしたら社長は、「餅もそのまま半分かじって食べちゃって」と言われました。
しょうがないのでお餅を半分かじって残りを器に戻しました。
その後社長は私が半分食べた汁粉(お餅は私が半分かじった)を食べました。

気になっているのは、私が半分かじったお餅を社長が食べたという事。
皆さん的にはこれはアリですか?

補足事務員の私と社長は2人だけ2階で、他の男性社員は皆1階という事務所なのでこういう事がおこるのかもしれません。
(なので他の人は知りません)
ちなみに前々から社長には「モラル的に宜しくないのでは…」と軽めに間接キス的なものは拒否しているのですが、
社長は「気にする事ないよ~」という感じで通用しません。
ポイントはあえて私が一度口をつけたものを社長が欲しがる?というのが気になっています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
305,603
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi1957daさん

リクエストマッチ

2012/1/2015:49:08

セクハラ、パワハラ等、問題にされるこの時代に、まだ、そんな上司がいるんですね。
質問者さんは、気色悪かったのでしょうね。 お疲れ様でした。

私だったら、「社長、これもセクハラですよ~今回は特別ですからね。」と返し、
翌年からは、お餅を一口サイズに切り、また同じ事を言われたら、「縁起ものですが、たべられないのなら、もったいないですが、残しちゃって下さい。」と返します。
他の社員に「○○さん、たべられませんか?」と振ってみるのも、一つの手です。

先に食べたって事で、今年は納めましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/27 16:44:56

感謝 次はあらかじめ餅を小さく切っておくのはいいかもしれませんね。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happy_happy_girl_1231さん

リクエストマッチ

2012/1/2018:54:10

あり得ません!

あなたが嫌悪感を感じるならば、完全にセクハラです。

単なる上司ではなく、社長だけに言いにくいのかもしれませんが…

堂々とそういう行動をするのであれば、隠れて机の中とかロッカーとかも見られてるんじゃないかとか、疑ってしまいます。

気を付けた方がいいですよ。

miumyyyさん

リクエストマッチ

2012/1/2015:47:27

自分が先なんですよね??
全然ありです。なにも害ないじゃないですか。

あとだったら、相手によりますけどね。
私の場合は、少しでも性的魅力を感じる人なら大丈夫です。
上司とか年齢とか関係なく。

自分の趣向をだらだらしゃべってしまい、失礼しました。
感じ方は人それぞれですから、別に強要するつもりはありませんが、こういう人間もいると知ってほしかっただけです。

それでは!

sakkusakkukihonさん

リクエストマッチ

2012/1/2015:44:30

いつも同じ様な質問ばかりですが、半数以上の人が『有り得ない!』と反応するような事ばかりですよね。
きちんと社長にこのような行動がイヤだと意思表示をされるべきです。

meirin9924さん

リクエストマッチ

2012/1/2015:37:44

なぜにそこまで半分を強要するのか・・・・変な勘繰りしちゃいますよね。

私なら嫌です。でも断るのにも勇気がいりますよね。(^_^;)

bigsky115さん

リクエストマッチ

2012/1/2015:35:08

普通はあり得ないですよね.
私だったら何かしら言い訳をつけて断っちゃいます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。