ここから本文です

ARAIスキー場の跡地は、今どうなっているのでしょうか? http://blogs.yahoo.co.j...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/1/2018:14:31

ARAIスキー場の跡地は、今どうなっているのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro0425kawachi/38834257.html

かつて、シーズン終わりのゴールデンウィークに麓に立ち寄った事があります。立派なホテルとソニーストア、リフトが営業していました。一度滑ってみたいと思っているうちに破綻してしまいましたが、跡地施設は荒れ放題になっているのでしょうか?それとも撤去されてしまったのでしょうか?

また営業中に実際に滑られた方、雪質やコースの滑りごたえはどうだったでしょうか?

閲覧数:
3,482
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2019:19:23

うむむ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ARAIは まだ そのまま施設が廃墟で残ってるみたいよ。
確か 2005-2006シーズンが最後だったんだよね。
だから えーっと もう6年も経つのか。。。。

ARAIは自分は行った事があります。 雪質は まあ 妙高周辺より良かったかなあ、積雪量はとても多かった。

あそこは 非圧雪コースが多かったんだよね。どちらかといえば中上級者向けかな。

ゴンドラで効率よく 滑れるとこだったのは よかったわあ。

雪の量が多いから、GW明けても、上部のゲレンデは滑れた。

銭が無いから下道で愛知県まで帰ったっけ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちなみに

当時貧乏だったので、あのホテルには泊まった事はないデス。

あそこのホテルの宿泊客は優先的にリフトに乗車できたんだよね。貧乏人は並んでた(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、あのホテル群は、どう考えても 過剰な設備だった。 バブルの遺産というか スキーブーム絶頂の時にオープンだったからね。

負債が凄かったんだろうね。

スキー場だけでも復活してほしいけどね。

赤倉も昔に比べ寂れてるし、杉の原もリフト減ってるから あのエリアは集客が苦しいんだろうね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/20 22:12:48

抱きしめる お二方ともありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_fzr1000さん

2012/1/2022:12:41

diga_black_2012さんへ

最後のシーズンに滑り、The Lodge に泊まりました。
その後、雪の無い時期に訪問一回。
多分、ゴンドラ等は残っていると思います。

大人のリゾートを目指していて、オフピステの解放に尽力していました。その為に、雪崩落としのガゼックスを導入してたり。
と言う事で、不整地が楽しめる足前が欲しい所でした。迂回林道を延々滑って来る、という事も難しかったですし。

私が見た所では、やはり立地的に湿雪なのがちょっと痛いですね。どうしてもフワフワを期待しちゃいますから。

The Club や The Lodge のサービスは良かったですよ。何せ車庫が屋根付きで保管、でしたし、車からカートに移した板等は、チェックインの間に専用ロッカーに移動しておいてくれたし。
ベッドが床から高かったのも、本格的、と思いました。

バブルが崩壊しても、そこからゆっくりでも回復して行けば、存続したんではないかな〜と残念に思ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/2020:23:36

去年行って来ましたよ。夏だけど。
建物はそのまま残ってるみたいですね。私は滑った事はありませんが、昔のゲレンデマップで一ページ目からドデカに広告出してましたね。
今考えりゃスキー場で滑った後に水泳やる奴は少ないだろな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する