ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ガンパレードマーチ、喰霊零みたいなアニメはありませんでしょうか?

teisyokuyasunさん

ガンパレードマーチ、喰霊零みたいなアニメはありませんでしょうか?

以下、すべて余談です。


喰霊零を今日の日中に見始めてついさっき全話見終わったという休日インドア野郎です。
とりあえず第1話には確かに度胆抜かれやした。
(あのまま毎回、主人公が違うのかと思ったぐらい)


やあ、なんとか黄泉には救われて欲しかったんですがねぇ。
なんせ、飯綱は徹底的にぐだぐだのままでしたし、それなら黄泉も幸せになってくれよと……。
原作はどうなっているのか知りませんが、鑑賞後、ふとガンパレードマーチを思い出しました。


で、この系統が好きなんだなあ、他にないかなあと思ったわけです。
何か、ご存じありませんか。


小生、アニメ覚醒がかなり遅い方ですが、フルメタルパニック、無責任館長タイラー、ぬらりひょんの孫、コードギアス、化物語、機動戦艦ナデシコ、ロードス島戦記など、新旧そこそこ見ている気はしています。


ただ、ガンパレートマーチや喰霊零ぐらいコアなランクとなると、まだだいぶ知らないのがありそうです。
何かこのへんの系統で、衝撃的なのってないですか?
たぶん、上の2つの作品も、万人受けって感じじゃないと思うんですよね、若干、話のテーマ重いし。
でも、私はそういうのもOKです。

よろしくどうぞ。

補足
おおっ、レスがついてますね。
冗長な文章だったから、敬遠されるかとも思っていましたが、感謝です。
さっそく、おすすめ作品を調べています。
もうレスはつかなそうですが、一応、もう少し募集してみますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_rencaさん

「喰霊-零-」「ガンパレードマーチ」
私も両方とも大好きですし、
貴方とは好みが近いかも知れないですね。

というわけで、
「WitchBlade ウィッチブレイド」
「BLASSREITER ブラスレイター」
「学園黙示録-HIGHSCHOOL OF THE DEAD-」
「強殖装甲ガイバー」
をお勧めします。

いずれの作品もテーマは重く、ストーリーも暗く、
報われない人も沢山いるという点が、
上げられた二作品と雰囲気は近いでしょう。
ちなみに学園黙示録とガイバーは、
まだ完結していませんが、ここまでの展開を見るに、
ハッピーエンドがちょっと想像し難い感じで進んでいます。

あと、アニメではありませんが、
「久遠の絆」(ゲーム/PS・DC・PS2・PC)
(元々は一般向ゲームですが、18禁移植版もあり)
「真時空伝説ガルキーバ」(アニメ/小説)
(アニメ版「獣戦士ガルキーバ」は打切り未完。
アニメと小説では、終わり方が全然違いますが、
どちらも暗めの決着です)

この二作品も、一応最後に決着はつくものの、
事態が全て幸福に解決しているわけではなく、
いろいろと考えさせられる作品でした。
ちなみに久遠は、PS屈指の名作と評価する人もいるほど、
一部で非常に高い人気を誇ったソフトです。
一月ほど前に、PC移植版(一般向)が発売されていますので、
興味があれば是非やってみてください。

追記
もう一つ。
今年アニメ化が予定されている作品で、
「マブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプス」というのがあります。
これは18禁ゲーム「マブラヴ」の続編、
「マブラヴオルタネイティブ」の外伝作品にあたるのですが、
このマブラヴオルタは、ガンパレと雰囲気がよく似ており、
口さがない人にはパクリなどと言われるくらいですので(苦笑)、
ガンパレが好きな人ならきっと楽しめると思います。
なお原作ゲームの方は、一般向けも出ています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/23 22:24:15
  • 回答日時:2012/1/22 00:26:30

質問した人からのコメント

  • 皆さん、レス感謝です。
    まず学園黙示録を観てみました。
    麗の声にギアスのシャーリーの声を聞き取りましたが空耳でした(笑)
    これでBible Black的な雰囲気があれば、いや、エロ過ぎるか(笑0)
  • コメント日時:2012/1/25 19:23:07

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lordbritish3sさん

「クロノクルセイド」
などいかが?

なかなか救われないラストをむかえます・・・


「ぼくらの」
もまだ観てないならオススメ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/1/22 01:08:35
  • 回答日時:2012/1/22 01:00:29

meilblikaさん

最高にマニアックだが続編の
ガンパレードオーケストラ

に特典でアニメが付いてました
白の章をやりこもうと思ったまま続編を全部積みゲーになってるけどwww

面白いか全く覚えてませんwwwww

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/22 00:49:43

cadenamfさん

ガンパレードマーチの原作の小説は好きですがアニメは酷い物でした、、、、、

原作を徹底的に侮辱したように感じてみていられませんでした。

舞が普通の人になってしまった、、、、瀬戸口の性格や声優のミスキャストぶりも、、、、

あれを面白く感じる人には申し訳ないが本当に酷いのです。

原作を是非お読みになってください。

納得していただけると思います。

原作のガンパレの雰囲気に近いアニメはガサラキがお勧めです。

http://www.gasaraki.net/

追記

f_rencaさん

回答中に断っていますし質問とは関係ないことなので、その意見に対してここで言う事はありません。

もしこの件で意見を知りたいと仰るのでしたら、別に質問を立てるのが質問者さんへの礼儀です。

ただここに書いてある以上の意見はありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/22 17:29:45
  • 回答日時:2012/1/22 00:33:13

idesuuseiさん

長いけど…50話ぐらいあるけど…


BLOOD-+
これがオススメっす。

かなり切ないっす(T-T)

でも悪い感じはしません。

プロダクションI・Gの最高傑作です♪



間違ってBLOOD-Cは見てはいけないっす…
此方はプロダクションI・G始まって以来の過去最低作品です(-_-;)


古い方です、くれぐれもお間違いなく…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/1/22 00:15:59
  • 回答日時:2012/1/22 00:14:21

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時21分現在

4436
人が回答!!

1時間以内に8,832件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く