ここから本文です

解決済みのQ&A

MH3Gで強走薬Gを効率よく入手するには?

pawayuiさん

MH3Gで強走薬Gを効率よく入手するには?

双剣使いのものです

MH3Gで強走薬Gを沢山使うため効率よく入手するにはどうすればいいか知恵を貸してください

  • 質問日時:
    2012/1/22 20:58:31
  • 解決日時:
    2012/1/26 19:54:01
  • 閲覧数:
    6,237
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iseyan_99さん

強走薬グレートは、こんがり肉と強走エキスの調合で出来ますが、こんがり肉は良いとして、強走エキスの入手が困難です。
どんなに頑張っても、現状では他の回答者さんのような手間をかけなくてはならないです。

強走薬グレートにこだわらず、無印の強走薬で我慢することはできませんか?

強走薬は、増強剤と生焼け肉で調合できます。
生焼け肉は肉焼き機で量産するしかないですが、増強剤はハチミツとにが虫で調合可能。
ハチミツは農場で量産可能ですし、にが虫は港の行商のおばあちゃんで買えます(商品はランダムなので売っていないときもあります)し、増強剤自体も行商のおばあちゃんで買えます。

無印はグレートに比べれば使用時間は短くなりますが、上記のように比較的に入手難度は低いです。
グレートは特別なクエスト用として大事に、通常は無印を、これが最もラクチンかと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます 今後も強走薬メインで頑張って狩っていきます
  • コメント日時:2012/1/26 19:54:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryuji_chiebukuro2012さん

強走薬グレートの調合に必要な「狂走エキス」は以下の方法で入手可能です。

・ロアルドロス討伐後の剥ぎ取り

・ロアルドロスの部位破壊報酬(タテガミ)

・ロアルドロスの捕獲報酬

・ロアルドロスの落し物

・『モガの森』と『孤島』のエリア10に生息する魚類(カツオ型)を漁獲モリで倒した後の剥ぎ取り

なお、「アイテム使用強化」スキルを発動している装備で強走薬を使用すると、強走薬グレート使用時とほぼ同じ持続時間になるので、そちらのほうがいいと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/24 19:25:04
  • 回答日時:2012/1/24 19:23:48

tgpfy664さん

山菜引換券Gを渓流のじいさんに
渡すと交換してもらえます

別の方法としてはG級ロアルx3クエを
激運つけて回すくらいですかね
※1枠にエキスx4が出るので

greeeen_bump_2324_ukさん




ロアルドロスの部位の頭・尾・首を破壊して、捕獲したらけっこうとれます。