ここから本文です

大阪の安くてうまいグルメ 大阪市内の 安くてうまいグルメや 大盛りグルメ ...

flleqon1さん

2012/1/2223:47:01

大阪の安くてうまいグルメ

大阪市内の
安くてうまいグルメや
大盛りグルメ
ちょっと変わったオモシログルメなどなど
みなさんの知っているグルメ
教えてください.

価格的にはワンコイン
もしくは
1000円以内でお願いします.

閲覧数:
15,957
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2515:49:32

天満周辺、天神橋筋には安くておいしくて面白いところがたくさんあります。
パッと思いついたのは

双龍居・・・中国の方がやっている超有名店です。ランチは700円でかなり量が多いです。マーボー豆腐が超人気です。ここで初めて本物のマーボー豆腐を食べました。結構辛いので気を付けてください。天満駅から市場を抜けた辺りにあります。

・まるまん寿司・・・寿司並にうどんか赤だしが付いて500円です。天満だけじゃなく大阪に数店舗あるみたいです。

・十八番・・・食事時は常に満員の中華料理屋さんです。回転がめっちゃ速いのでそんなに待たされる事はありません。ここもワンコインのランチがあります。量がかなり多いです。たまにワンコインステーキもありますよ。ワンコインじゃなくてもかなり安く色んな料理の組み合わせができます。(天神橋筋5の辺)

・すし政(ガード下じゃない方)・・・天5の辺りです。ここのランチもワンコインです。この周辺には春駒など安くて人気があるお寿司屋さんが固まってます。。(天神橋筋5の辺)

・大阪トンテキ・・・梅田が本店ですね。800円ですがボリュームがあり味も良いです。(天満駅から天神橋筋に出た辺)

・カルダモン・・・天6の辺です。ケンコバが宣伝したことがある有名なカレー屋さんです。僕は厚切り和牛カレーが大好きです。980円の価値ありです。行列できます。

・さかな屋・・・天3?天4?分かりにくいところにあります。ランチは650円でバイキング形式です。店内は非常に狭いですが、魚が新鮮でめっちゃおいしいです。刺身が1人前付きます。

・辛口カレーハチ・・・天1と天2の間くらいかな?激辛カレーで有名なお店です。量もかなりです。12時に並んでは食べられないくらい行列ができます。900円です

飲み屋なので1000円は超えますがかなり安くておいしいお店です↓
・七福神・・・串カツの店です。天満駅から出たすぐと、天神橋筋4に本店があります。生ビール1杯目100円です。常に混んでます。僕は新世界の有名店よりも好きです。

・えび屋・・・ここだけ天満じゃないですが・・・僕が大阪に来て初めて食べた串カツです。僕は一番好きです。昭和歌謡がガンガンかかってます。おっちゃんおばちゃんも最高です。どれもうまいですが、店名通りえびがヤバイことになってます。かなりデカイです。ネットで検索しても出てこないので詳しく書きます。地下鉄御堂筋線の長居駅5番出口を出たすぐのあいあいプラザビルというとこの1階です。


まだまだありますがこの辺で!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpotipさん

2012/1/2515:56:08

立ちすし(でんでんタウン・今宮戎)

新梅田食道街 奴 かやくめし定食
(平日7時~11時)

大阪駅前第2ビルB1F 立呑屋 楠木フサヱ
ワンコインセット

阪堺線今池駅 やまき(立ち食いホルモン)
ホルモン1本60円

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kiyomi5812さん

編集あり2012/1/2515:44:23

まだ、食べに行った事はないけど京橋にある「もとや」

日替わり定食 430円
3種類から選ぶ。おかず2品とご飯と汁物。汁物はうどん・そば・豚汁から選べる。ご飯大+20円、小-20円。

定食(380円)いわし天定食、いか天定食、天ぷら定食、トンカツ定食、いかフライ定食、エビフライ定食、チキンカツ定食、ミンチカツ定食、さんま定食、出し巻定食、お造り定食、コロッケ定食、ハンバーグ定食、鮭の塩焼き定食(出し巻き付)

定食(430円) エビ天定食

その他多数激安メニューあり。

大阪府大阪市都島区都島中通3丁目5-4

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuchandechuさん

2012/1/2515:00:05

既出ですが『ちょいめしあさチャン』は500円のワンコイン定食があります。
結構な量なので普通のお店なら大盛りです。
味も美味しいですよ^^。お勧めはトリカラ+しょうが焼き。
500円なのにおかずが2つ選べるのがポイント高いです。
大阪市浪速区日本橋3-8-2


もう1つ、ワンコインではないけど『喫茶Y』
ここの定食もとっても量が多く、しかもお代わり自由。
でも、殆んどの人はお代わりまで逝かないと思うけど。
味は家庭的かな^^。ママの人柄がとっても良い感じのお店です。
大阪市北区豊崎1丁目3−1

さらにもう1つ
焼肉の食べ放題『焼肉三昧 玄』
予算を50円オーバーなのと2人以上でないと入場出来ませんが
1050円で焼肉の食べ放題は値打ちあります。
その他サラダ、キムチ、野菜焼き、カレー、デザートに白玉ぜんざいがあります。
ランチタイム(14時まで)に行くと1ドリンクサービスです。
大阪市浪速区塩草3丁目9−19

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osaka3actさん

2012/1/2511:40:46

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dciohyhnさん

2012/1/2314:01:37

ここが!良いですヨ。?


http://kuidaore.net/s-asachan.htm


参考に

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する