ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪の安くてうまいグルメ 大阪市内の 安くてうまいグルメや 大盛りグルメ ちょっ...

flleqon1さん

大阪の安くてうまいグルメ

大阪市内の
安くてうまいグルメや
大盛りグルメ
ちょっと変わったオモシログルメなどなど
みなさんの知っているグルメ
教えてください.

価格的にはワンコイン
もしくは
1000円以内でお願いします.

  • 質問日時:
    2012/1/22 23:47:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/6 10:02:34
  • 閲覧数:
    12,987
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crazytetsu6969さん

天満周辺、天神橋筋には安くておいしくて面白いところがたくさんあります。
パッと思いついたのは

双龍居・・・中国の方がやっている超有名店です。ランチは700円でかなり量が多いです。マーボー豆腐が超人気です。ここで初めて本物のマーボー豆腐を食べました。結構辛いので気を付けてください。天満駅から市場を抜けた辺りにあります。

・まるまん寿司・・・寿司並にうどんか赤だしが付いて500円です。天満だけじゃなく大阪に数店舗あるみたいです。

・十八番・・・食事時は常に満員の中華料理屋さんです。回転がめっちゃ速いのでそんなに待たされる事はありません。ここもワンコインのランチがあります。量がかなり多いです。たまにワンコインステーキもありますよ。ワンコインじゃなくてもかなり安く色んな料理の組み合わせができます。(天神橋筋5の辺)

・すし政(ガード下じゃない方)・・・天5の辺りです。ここのランチもワンコインです。この周辺には春駒など安くて人気があるお寿司屋さんが固まってます。。(天神橋筋5の辺)

・大阪トンテキ・・・梅田が本店ですね。800円ですがボリュームがあり味も良いです。(天満駅から天神橋筋に出た辺)

・カルダモン・・・天6の辺です。ケンコバが宣伝したことがある有名なカレー屋さんです。僕は厚切り和牛カレーが大好きです。980円の価値ありです。行列できます。

・さかな屋・・・天3?天4?分かりにくいところにあります。ランチは650円でバイキング形式です。店内は非常に狭いですが、魚が新鮮でめっちゃおいしいです。刺身が1人前付きます。

・辛口カレーハチ・・・天1と天2の間くらいかな?激辛カレーで有名なお店です。量もかなりです。12時に並んでは食べられないくらい行列ができます。900円です

飲み屋なので1000円は超えますがかなり安くておいしいお店です↓
・七福神・・・串カツの店です。天満駅から出たすぐと、天神橋筋4に本店があります。生ビール1杯目100円です。常に混んでます。僕は新世界の有名店よりも好きです。

・えび屋・・・ここだけ天満じゃないですが・・・僕が大阪に来て初めて食べた串カツです。僕は一番好きです。昭和歌謡がガンガンかかってます。おっちゃんおばちゃんも最高です。どれもうまいですが、店名通りえびがヤバイことになってます。かなりデカイです。ネットで検索しても出てこないので詳しく書きます。地下鉄御堂筋線の長居駅5番出口を出たすぐのあいあいプラザビルというとこの1階です。


まだまだありますがこの辺で!!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tpotipさん

立ちすし(でんでんタウン・今宮戎)

新梅田食道街 奴 かやくめし定食
(平日7時~11時)

大阪駅前第2ビルB1F 立呑屋 楠木フサヱ
ワンコインセット

阪堺線今池駅 やまき(立ち食いホルモン)
ホルモン1本60円

kiyomi5812さん

まだ、食べに行った事はないけど京橋にある「もとや」

日替わり定食 430円
3種類から選ぶ。おかず2品とご飯と汁物。汁物はうどん・そば・豚汁から選べる。ご飯大+20円、小-20円。

定食(380円)いわし天定食、いか天定食、天ぷら定食、トンカツ定食、いかフライ定食、エビフライ定食、チキンカツ定食、ミンチカツ定食、さんま定食、出し巻定食、お造り定食、コロッケ定食、ハンバーグ定食、鮭の塩焼き定食(出し巻き付)

定食(430円) エビ天定食

その他多数激安メニューあり。

大阪府大阪市都島区都島中通3丁目5-4

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/25 15:44:23
  • 回答日時:2012/1/25 15:42:31

fuchandechuさん

既出ですが『ちょいめしあさチャン』は500円のワンコイン定食があります。
結構な量なので普通のお店なら大盛りです。
味も美味しいですよ^^。お勧めはトリカラ+しょうが焼き。
500円なのにおかずが2つ選べるのがポイント高いです。
大阪市浪速区日本橋3-8-2


もう1つ、ワンコインではないけど『喫茶Y』
ここの定食もとっても量が多く、しかもお代わり自由。
でも、殆んどの人はお代わりまで逝かないと思うけど。
味は家庭的かな^^。ママの人柄がとっても良い感じのお店です。
大阪市北区豊崎1丁目3−1

さらにもう1つ
焼肉の食べ放題『焼肉三昧 玄』
予算を50円オーバーなのと2人以上でないと入場出来ませんが
1050円で焼肉の食べ放題は値打ちあります。
その他サラダ、キムチ、野菜焼き、カレー、デザートに白玉ぜんざいがあります。
ランチタイム(14時まで)に行くと1ドリンクサービスです。
大阪市浪速区塩草3丁目9−19

osaka3actさん

オモシロ店ですが、

http://r.gnavi.co.jp/kan7200/

dciohyhnさん

ここが!良いですヨ。?


http://kuidaore.net/s-asachan.htm


参考に