ここから本文です

幼稚園ランチ会の案内文

keyfgroe3y4857さん

2012/1/2310:16:36

幼稚園ランチ会の案内文

2月下旬に配布、3月上旬に開かれる幼稚園の茶話会(ランチ会)の案内文を作るのに、苦戦してます。

年長組で卒園間近という言葉を入れて、形式的だけどフレンドリーな文章にしたいのですが、どうもうまくまとまりません。


『拝啓 三寒四温の季節、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。3年間の幼稚園生活もいよいよ卒園間近となり、子供たちも一年生になる喜びで胸がいっぱいなのではないでしょうか。』

ここまでは自分で考えてみたのですが、続きにフレンドリーにランチに誘う言葉が思い浮かびません。

↑上の文章が上手に書けているのかも、分かりません。



皆さんのお知恵をお借り頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2323:48:11

茶話会のお知らせ

子供達の卒園を間近に控え親子共々何となく落ち着かない今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか?

たくさんの方達に支えられ大きく成長した子供達の話などをしませんか?皆さんと共に語って笑って楽しい時間を過ごせれば幸いです。詳細は下記の通りです。
……………………………
という感じでどうでしょう(^_^;)
私も去年長男が年長の時に役員だったので大変さを思い出しました。頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/1/25 18:11:28

アドバイスありがとうございました。

お二人のお知恵はとても参考になりました。

役員の最後のお仕事。私にとっても最後の幼稚園生活です。

楽しい会にしたいです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osono_090909さん

2012/1/2310:40:17

ちょっと堅いような気もしますが、いいと思います。

私がもらったことのある案内ですが
『長いようで短かった幼稚園生活もいよいよ終わりですね。
楽しいクラスの思い出などゆっくりお話したいなぁと思っております。
○月×日△△(場所)にてご都合の良い方の参加をお待ちしております♪

つきましては出欠のご連絡を今月末までに山田(仮)か、
担任の先生まで、お知らせ下さい

ご質問やお問い合わせがある方は
○○○ー○○○○までお気軽にお電話下さい』

うろ覚えですがこんな感じだったと思います。

楽しいランチ会になるといいですね♪