ここから本文です

解決済みのQ&A

スタイとは何語なのでしょうか?よだれかけのことなのですが、英語ですとBibのよう...

addi0118さん

スタイとは何語なのでしょうか?よだれかけのことなのですが、英語ですとBibのようなのですが、どなたか教えてください。

  • 質問日時:
    2006/4/21 15:58:03
  • 解決日時:
    2006/4/21 17:15:53
  • 閲覧数:
    2,319
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tamatebako_kunさん

いやぁ,苦労しました。
検索には自信があるんですが,なかなか見つからなくて。。。

と思ったら,いつも利用しているサイトにありました。
よだれかけを「スタイ」というなんて,初めて知りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。私も検索したのですがなかなか解らなくてとても助かりました。
  • コメント日時:2006/4/21 17:17:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kenpapa0811さん

92年にべピービョルン杜(スウェーデン)のプラスチック製食事用エプロンを、「スタイ」と名付けて発売。年間10万枚を超す商品となり、今では他社製や布製のものも「スタイ」として売られる。
今でも、名付けの由来が分からないということです。