ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト マルチ jar 設定

greeeen_coco_sohさん

マインクラフト マルチ jar 設定

マインクラフトでexeにはMODを入れることができないと書いてあったので、woldを保存しておきjarをダウンロードしてみました、
で、設定のことなのですがwikiを見ても全くわかりません

Windows
公式のDLページの最下部から minecraft_server .jar をダウンロード。
好きな場所にダウンロードしたjarファイルを置く。
jarファイルを置いたのと同じフォルダにテキストファイル(.txt)を作成し、中に以下の文章を記述する。

@echo off
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui
pause

記述したら名前をつけて保存を選び、ここで作ったテキストファイルを Minecraft_server.bat にリネームする。(拡張子が.batであれば名前は何でもよい)
作成したbatファイルを実行するとコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされます。
ファイルの生成を確認したら一度サーバーを終了してください。

GUIがない場合に終了する際は必ずコマンドプロンプトにstopと入力して終了してください。
コマンドプロンプトを閉じるとデータが保存されない場合があります。

もし、jar版でGUI画面を表示したいのであれば上記の代わりに

@echo off
javaw -Xmx1024M -Xms1024M -jar minecraft_server.jar

と記述して同様に実行してください。
コマンドプロンプトが表示されますが終了しても問題ないです。
(もしこのコマンドで起動できなければjavawを java にしてみてください)

このように書いてあったのですが、いまいち意味が分かりません、

詳しく教えてもらえませんか?

ちなみに、公式サイトからはjarはダウンロードしました。

• 質問日時:
    2012/1/23 23:15:38
  • 解決日時:
    2012/1/29 14:47:14
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rxxcr333さん

残念ながら、Wikiほど詳しく書いているところはないんだよ・・・
ちなみにテキストファイルの中身は、
@ECHO OFF
SET BINDIR=%~dp0
CD /D "%BINDIR%"
"C:\Program Files\Java\jre6\bin\java.exe" -Xincgc -Xmx1G -jar minecraft_server .jar
PAUSE
と書いたほうがいいぞ。

質問した人からのお礼

• 驚くそうだったんですか!
    有り難うございます!
  • コメント日時:2012/1/29 14:47:14

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する