ここから本文です

液晶画面が故障した携帯のデータ移行について。auです。 電源は入るし着信音も...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nqoxxotzqさん

2012/1/2422:38:00

液晶画面が故障した携帯のデータ移行について。auです。

電源は入るし着信音も鳴るので液晶のみの故障のようです。
データはauショップで移行してもらえると思うのですが
時間てどの位かかるでしょうか?
以前 代機にデータ移行してもらった時に1時間以上かかったので...;


また、安心サポートに入っていないためお金がかかってしまうので今の壊れた携帯を修理に出すつもりはないのですが、
そういった場合データの移行先はどこになるのでしょうか?
SDでしょうか?
それとも auICカードを差し替えて使っている携帯に移せますか?


質問ばかりですみません。
分かる方解答よろしくお願いします。

補足解答ありがとうございます!

今は昔使っていた携帯にICカードを差し替えて使っています。
春に機種変するまでは昔使っていた携帯を使用するつもりで、
とりあえずデータだけ助かってこの携帯に入れられればいいので修理に出すつもりはないという感じです。

代機もいらないのですが、やはり修理に出すという名目じゃないとデータは移せないんでしょうか;?
それで修理をキャンセルすればお金はかかりませんか?

閲覧数:
2,748
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2422:44:51

どのくらいの時間かは、本体に保存してあるデータの量によりますね。
もちろん多ければ時間はかかります。
以前1時間以上かかったということでしたらそれを目安にしてみてはいかがでしょうか?

修理に出すつもりはないということは新しい携帯電話を購入するということでしょうか?
とりあえず本体のデータフォルダに入っているデータをSDに移してくれると思います
著作権付きファイルはSDに移動できないかもしれません
移動出来たとしてもほかの機体では使えない可能性が高いです

auICカードは保存できるようなストレージではありません

質問した人からのコメント

2012/1/25 16:14:31

感謝 ありがとうございました。
これからauショップ行ってきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksmv4410さん

2012/1/2422:47:42

データフォルダ内のデータ要領にもよりますが写真等おおいとすべてうつすのにやはり一時間くらいはかかってしまいます。
ただし、修理に出さないということであれば代用機の貸し出しは基本的にはできないです。
ただ一度、修理に出す形で見積もりのみだしてもらいその間におもちのmicroSDにデータをうつしてキャンセルで戻す。
というのはいかがでしょうか?
恐らく同じ機種の代用機はないと思うので違う機種の代用機の貸し出しあとは1週間前後いまお持ちの端末を預けるのが嫌でなければですが。

この内容は私がお客様に提案している内容です。


あとICカードですが基本的にはICカードロックがかかってしまうのでロッククリアの作業をauショップで行うのと手数料¥2100が発生します。