ここから本文です

デートで彼女にもお金を出させる男性って、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ailusaikoさん

2012/1/2617:32:37

デートで彼女にもお金を出させる男性って、、、

彼女に奢ってなおかつ貯金もできるような経済力がないのですか?
経済力がないのは、そもそも稼ぐ仕事が出来る能力がないからですか?
それか奢る価値がない彼女と付き合ってるんですか?
彼女にお金を出させている男性を見ると不思議に思います。

私の旦那は結婚前はいつもおごってくれていたので嬉しかったです。
結婚後も旦那の稼ぎだけで充分食べていけるのですが、
私は仕事が好きなので、フルタイムで働いてます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
471
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshipe1374さん

リクエストマッチ

2012/1/2618:26:09

別の質問と言っていることが少し矛盾してやしませんかね。
あなたは共働きなら、相手と対等であるようなことを言っていますね。
なら、別に男女関係なく、食事の後ワリカンであってもおかしいことはないでしょう。
経済力とか何とか言ってますが、稼ぎが少なかった場合相手のことを思ってお金を出してあげることも優しさなのでは?
それを男性が突っぱねるのなら、それはその人のポリシーみたいなものがあるのか、単に偏見があるのか、意地なのか、それはわかりませんが、出す必要はないですがね。
まあ、全額出してもらっているのは流石に僕も引いてしまいますが、それはその場だけを見て感じたことで、本当は彼女にすごいプレゼントを贈った後、「それじゃ御飯はごちそうするね?」という流れになったからかもしれませんし、単に彼氏さんの誕生日かもしれません。
その場限りだけを見て物を言うのは、浅はかなのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukolovexxxさん

2012/2/116:09:05

そんなに女性は偉いんですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mukumukusakiさん

2012/1/2712:45:16

「彼女にお金を出させている男性」とありますが、その理由・内容は様々なのではないでしょうか?
質問者様がおっしゃるように、稼ぎが少ないとかもあるかもしれませんが、そればかりではないように思います。

私は主人と結婚前、付き合っているときから食事代は割り勘が基本でしたよ。
初めてのデートの時は、会計は彼がしてくれましたが、店をでたあとで「次は私が払うね。」と言いました。
私は、正社員として働いてますし、実家暮らしでもあったため、平等にしたかったのです。
その後は、「デート財布」を作り、毎月2人で一定の金額をお財布に入れて、デートにかかる費用はそこから出していました。
デート財布は基本的に私がもち、実際に支払うときは私がしたり彼がしたりといろいろでした。
お互いの誕生日だけは、自分のお財布からです。

奢ってもらうのは嬉しいですが、毎回だと気が引けてしまう女性も多いと思いますよ。
それぞれのカップルにはそれぞれにルールや事情があるでしょうし。
それを、一度見ただけで、「経済力がない」や「奢る価値がない彼女」というのは失礼だと思います。
付き合っていた当初の支払いをしている私を質問者様が見たら「価値のない女」と見下されていたんでしょうかね。

質問者様も働いて自立している女性なら、旦那さまと付き合っているとき毎回奢ってもらうことの感謝を伝えたり、対等な立場でいたいと思ったら、「たまには私がごちそうするよ」って場面があったんじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goot_likemanさん

2012/1/2709:03:49

男女平等の世の中ならお金もきっちり分けます。
男女の関係に愛があるなら、
男性がだして当たり前みたいな表現はでないはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aiken_cookie_3さん

リクエストマッチ

2012/1/2618:13:29

男女平等と世の中は言ってますが、外食の時だけ男性が払うと決め付ける質問者さんの考え方が不思議でなりません。
男性側の立場で言わせてもらうと、出来るだけ好きな相手には払ってあげたいという気持ちはいつも持っていますが、質問者さんの『男性が払うべき』と決め付ける考え方は、何だかがっかりします。
お互いパートナーとはお金も気持ちも助け合い精神が必要ではないでしょうか?
質問者さんのご主人は高給取りのようですが、もし仮にお勤め先又は経営会社が倒産した場合、それでも貴女はご主人様だけに頼るつもりですか?

貴女のご主人は素晴らしいと思いますが、貴女はご主人の有り難みをもう少し考え直してみて下さい。

生意気ですみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

attacks6さん

リクエストマッチ

2012/1/2618:09:18

経済力の問題もあるかも知れませんが、基本的には価値観ではないですか?
あなたがおいくつの方か知りませんが、男性が女性におごるべきという考え方は古いと思います。
現代の女性は男性依存から、もはや脱却しているのではないでしょうか。
何かあった時に「いつも奢ってやっているだろう」と、偉そうにされるのは女性としては嫌でしょう?
対等な関係でありたいと思うなら、デートの時もワリカンでいくのは不思議ではありません。

…と言いつつも、個人的な考えはあなたと同じです。
ただ、貯金とか経済力とかいう話は抜きです。
私の場合はいずれ結婚したいと考えていたので、
どっちがお金を出しても同じだと思っていました。
まあ、結果的に結婚できたから良かったですけど、
別れてていたら彼女につぎ込んだお金は…
てなことは考えませんけどね。

色んな形がありますから、人それぞれってことで良いんじゃないですか?

以上、40代半ばの中年オヤジの意見です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する