解決済みの質問
面白い軽自動車、リッターカーないでしょうか?
snow_855さん
面白い軽自動車、リッターカーないでしょうか?
セカンドカー探しています。
給料も高くはないので、軽か1000cc以下で維持費が安い車を希望しています。
コンセプトとしては、何か特徴のある車です。
妙に走りがいいとか、妙にルックスが個性的とか「何か」を持った車です。
お金がないので、とてつもなく手がかかる車は無理です。
本当はフィアット500とか欲しいんですが、さすがにちょっと。。。
気になってるのはホンダのビートと、日産のパオです。
外車でも構いません。出来ればMTがいいです。
おすすめの車があれば教えてください。ちなみに完全に趣味の車です。
-
- 質問日時:
- 2012/1/27 21:46:13
-
- 解決日時:
- 2012/2/11 08:16:27
-
- 回答数:
- 14
-
- 閲覧数:
- 142
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ビートですね。
ですが雨漏りは覚悟してください。
そしてうるさいです。
でもABCの中では一番丈夫で維持費がかかりません。
カプチーノはエンジンが壊れやすく
リアガラスの後から水が入りサイドステップまで
サビだらけ穴だらけの車両が多いです。
新車で友達が買ったのですが助手席のドアノブから
風が入って寒かった思い出があります。
パオはビートより非力ですのでやめたほうが良いです。
燃費も8くらいでした。
外車は買わない方が後悔しなくてすみますが
しいてあげればMGFでしょうか。
ビート以上に雨漏れしまくりで大変ですし
ドアミラーの手動調整レバーがすぐ折れます。
- 違反報告
- 編集日時:2012/1/27 22:16:00
- 回答日時:2012/1/27 22:11:32
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(13件中1〜13件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ビートは良いですよ。私も所有してますが、良く声かけられたり写真撮られたり(笑)燃費も町乗りで16ぐらい高速で20は行きますし。普通にメンテしていれば問題ないですよ。どんな車でも年数たてば交換箇所は出て来ますし。維持費も安く燃費も良くカッコ良く運転も楽しいです。ぜひ検討してみて下さい。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/1/30 20:15:46
jutohyさん
中古でフィアット500のモデルチェンジ前の車かスバル360、VWバス風に改造している軽のワゴン(スバルサンバーであることが多い)はいかが?しかし現行のフィアット500のツインエアーの走りは楽しいですね。好きな車は長く乗れるのでローンを長くすれば問題ないのではありませんか?それか中古だったら100万くらいで新型モデルも買えますよツインエアーは無理ですが。
- 違反報告
- 編集日時:2012/2/3 21:44:28
- 回答日時:2012/1/28 20:14:17
ミゼットⅡとかもむちゃくちゃ面白そうです。
スーパーセブン風味に改造されたのを見たことがあります。
定番だけど旧ミニは趣味グルマとしては良いのでは?
部品も多いし、改造するにもお手本が多い…
中古車安いし、中古パーツも多いでしょう。
適度に手がかかるってのも趣味グルマの条件となります。
後は先代のフィアットパンダとか…
2CV辺りもそんなにお金はかからないでしょう。
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/28 13:19:07
pgjkn873さん
間違いなくスマートがオススメ
燃費いいしめちゃくちゃはやいです
なかもビックリするくらい広いですよ
走りもいいし 二人乗り以外最高ですよ
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/28 07:36:00
アルトワークスです。
(私のセカンドカー)
今まで乗ったどの車より面白いです。
速いだけでなく、走る・止まる・曲がるの基本が完璧です。
一度乗ると病みつきになります。他の軽自動車は考えられません。
(私は2台連続です)
エンジンも丈夫で走行10万キロ超えても平気で走っています。
お勧めです。是非、ご検討を・・・。
- 違反報告
- 編集日時:2012/1/27 23:42:40
- 回答日時:2012/1/27 23:35:56
ストーリアX4なんかいいかも。
ルックスなんか「超」個性的で走りは710ccドッカンターボ、ビスカス付き
の4WD、5MTのみでまんまラリーのベース車なんです。
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/27 22:16:28
dsbsq290さん
追い越される技術がいる車!
シトロエン2CVがほしいですが、4台目はちょっと・・。
1台(RG3)譲渡予定(娘にパス)なので上物があれば!!
とってもきゃらくたりすてぃっくです。
- 違反報告
- 編集日時:2012/1/27 22:14:02
- 回答日時:2012/1/27 22:12:57
ホンダのビートは、絶対に止めといたほうがいいですよ。故障が異常に多いので、修理費が馬鹿になりません。
また、定番の雨漏りも酷いです!なんせ、アメ車より維持費が高いって聞いた位ですから!
走りも、下のトルクが無いので、思いっきり高回転でブン回せなければまともに走りません!(結局、遅いです)
軽四なら、ビートよりカプチーノの方が故障が少ないですね。他は、コペンとかはどうですか?
リッターカークラスなら、光岡のビュートとかは外車みたいなルックスですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/27 22:09:39
bsarenaさん
スズキツイン 二人乗りでなんとハイブリッドカー
ダイハツオプティ 軽自動車なのに4ドアハードトップというキワモノ
スバルR1/R2 飛行機メーカーらしい個性あふれるカタチ
スバルサンバー 最後のスバル軽四をコレクションとして
その他軽トラベースのキャンピングカー 週末遊びに出かけよう
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/27 21:58:09
b20be07zさん
現行アクティバンの4WDのMTなどはまもなく消滅の危機にありますのである意味貴重です。バモス顔にしたりしてショックだけ変えてやれば8PRのタイヤとあいまってフル積載でも十分な運動性を持っています。最大の欠点はラジエターが弱いこと。社外で強化品があるようなので交換すると更に良いらしいです。
N-BOXのターボも面白そうですがコミで200は高いですしね。。。ノーマルでも140ですし。。。
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/27 21:55:15
rxsi1308さん
私もフィアット500が好きですよ(^-^)
そんな質問主様にエッセかネイキッドをオススメします。
とくにエッセは軽量でMTの中古車も探すと結構あります。スタビがないなどありますが、コペンなどからのパーツ流用も出来ますし、アフターパーツも充実しています。
足回りをちょこっと変えるだけでそれはそれは楽しい車になりますよ!
是非候補の1つに^^
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/1/27 21:54:54
- 違反報告
- 回答日時:2012/1/27 21:53:51


