ここから本文です

解決済みのQ&A

ハンゲームでdocomo支払いサービス(携帯電話決済)が利用できません

nekonote321さん

ハンゲームでdocomo支払いサービス(携帯電話決済)が利用できません

ハンゲームでdocomo支払いサービス(携帯電話決済)が利用できません。

QRコードを読み取り、そのページに飛んでログインを求められログインしました。
しかし携帯決済がdocomoの携帯電話なのに「auかんたん決済」としかない状態です。
このままある程度ページを進んでも「au-one ID」というものが必要らしく、そのIDを作ろうとしてもやはりauの携帯電話でないからかIDが作れません。
この現象は何なんでしょうか?
また他に携帯決済での方法があれば教えてほしいです。

補足
ちなみにこちらスマートフォン(medias wp)です。
スマートフォンには対応してないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/1/28 03:30:37
  • 解決日時:
    2012/2/11 08:50:14
  • 閲覧数:
    6,619
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zg9nfhsさん

スマフォは持っていないのでわからないのですが、関係ありそうなところを抜粋。


■ハンゲーム for Android
プロフィール>ハンコイン通帳から購入が可能です。

■ハンゲーム for iPhone
Apple社の規約により、現在ハンゲーム for iPhoneでは
ハンコインをご購入いただくことができません。

大変お手数をおかけいたしますが、PC版ハンゲームへログインしてただき、ハンコインをご購入ください。

ハンゲームヘルプページ
↓↓
http://hangame.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1044

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nyannyanko5さん

私もドコモのスマートフォンでケータイ払いをしたくてもできなかったため

ハンゲームのハンコイン専用の電話お問い合わせしたところ、スマートフォンはケータイ払いできないようです。

まだ対応する予定もないようです。