ここから本文です

解決済みのQ&A

第二次世界大戦での珍兵器って何かありますか? 実用には至らなかった物でも結構で...

importoffroaderさん

第二次世界大戦での珍兵器って何かありますか?
実用には至らなかった物でも結構です。

  • 質問日時:
    2006/4/25 21:10:56
  • 解決日時:
    2006/4/27 22:05:17
  • 閲覧数:
    6,073
    回答数:
    13

ベストアンサーに選ばれた回答

onlytheyoungunderstandさん

陸軍の特殊潜航艇はご存じですか?輸送目的の潜水艦ですね。わずか数隻だけ建造されています。
ゴボゴボっとまさに沈んでいき、潜水艦に付き物の魚雷もなく、ただ戦車砲(!)だけがついていました。
国籍不明艦としてアメリカからも攻撃されないかわりに
海軍にも秘密でしたから、危うく味方に沈められそうになります。
のちに対馬沖で、大和乗組員の遺体を収容したそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/25 22:47:28
  • 回答日時:2006/4/25 22:37:25

質問した人からのお礼

  • 成功皆様、御回答ありがとうございます。
    陸軍なのに特殊潜航艇とはこれ如何に?
  • コメント日時:2006/4/27 22:06:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

xskp500さん

アフリカ戦線でイギリス軍により、このようなものが使用されました。
アンビリバボーでしていました。
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p253_1.html

scull4999さん

風船爆弾「フ号」は有名なようですから割愛するとして、海中特攻兵器「伏龍」、水陸両用戦車などが日本軍。
音波砲、左右非対称ジェット爆撃機、無尾翼機、巡航ミサイル(V3)、マウスなどがドイツ。
ジェット体当たり機(フライング・ラム)がアメリカ。

とにかく「珍兵器」を見たいのなら、ドイツの兵器開発を調べてみましょう。よくもまああれだけ奇天烈な兵器を思いついたと感心する事間違いなしです。

riderxxxx1さん

莫大な建造費を費やしつつも、まるで役に立たなかった大和級戦艦。
その資金で紺碧艦隊を建造してればいいのに。

fivefingered_widowさん

その姿形からトホホ具合まで総合的に見ると、
イギリスが開発した「パンジャンドラム」に勝るものはないかと。
時速100kmで地上を転がり突進する、車輪型のロケット&爆弾兵器です。
実際はでかいねずみ花火を縦に2つ並べ、
間に爆薬積んで転がそうとしたようなもので、
まっすぐ転がらない上にロケットが取れて転倒したり、
あげく見当違いなところで爆発するわというどうにもならない代物。
イギリス軍はしつこく実用化を目指して改良&実験を重ねたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E...
http://www.nevilshute.org/Engineering/JohnAnderson/topdown3.php
http://www1.ocn.ne.jp/~ufc/m2.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/26 00:01:06
  • 回答日時:2006/4/25 21:46:52

tanukitikun2006さん

竹ヤリで「えぃ!」とご婦人方が鬼畜米英をやっけるため訓練をしてました。
まじめなところでは後ろにプロペラのある戦闘機「震電」があります。
http://www.skynet-1.com/aircraft/j7w101.html