ここから本文です

PCの動きが非常に遅いです。常にハードディスクが動いている状態です。

yasuo8754さん

2012/1/2820:33:17

PCの動きが非常に遅いです。常にハードディスクが動いている状態です。

PCの動きが非常に遅いです。

ネットサーフィンしかしていませんが常にハードディスク及びファンが動いている状態で、ネットサーフィンをするにも時間がかかりすごく不便です。(ウイルスソフトも最新にアップデート済です。)

ネットで調べてデフラグというものはやったのですが、改善されません。
おそらく、メモリの容量ではないかと思うのですが・・・

私はPCに詳しくないため、アドバイスいただけないでしょうか?

パソコンのスペックは
vista、cpuはデュアルコアです。

先ほどタスクマネージャを開いた時の状態ですが
メモリ 594MB
合計893
キャッシュ済み 394
空きメモリ 0
ですがこの数値は正常なのでしょうか?

よろしくお願いしますm__m

閲覧数:
2,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2820:43:52

PCに実装しているメモリ容量の不足により、SWAPが常時発生していると思います。
SWAPは、メモリの情報をHDDに退避したり読み込んだりと、頻繁にHDDにアクセスするため、常時HDDが動作します。
常時HDDが動作すると、冷却用のFANがある場合、FANが常時動作する状態になります。

解決策
(1)メモリを増設する。
(2)スタートアップを確認して使用しないソフトウェアの起動を止める。
(3)同時に起動するソフトウェアを減らす。・・・タスクマネージャーで確認可能。フリーウェアのsystemExplorerなど見やすいツールがあります。

質問した人からのコメント

2012/1/29 21:42:56

笑う 各種履歴の削除及びメモリ増設でよくなりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2012/1/2905:51:29

単にPCに搭載しているメモリー容量が不足していのです。最大搭載値まで増設することをお奨めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する