ここから本文です

解決済みのQ&A

防水下地調整材でポリマーセメントペースト処理とはどう言う意味ですか?材料はホ...

peanuts2723さん

防水下地調整材でポリマーセメントペースト処理とはどう言う意味ですか?材料はホームセンターでも購入は可能ですか?施工方法は?

  • 質問日時:
    2012/1/29 12:30:21
  • 解決日時:
    2012/2/13 08:14:55
  • 閲覧数:
    1,706
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

baobau2003さん

いったいどこから出てきた文章なのでしょうか?

また、ご質問者様はどのような方なのでしょうか?

発注者様となる方ですか、それとも防水工事業者様ですか?

一般的なものとしましては、ポリマーセメント とは、『高分子樹脂』をセメントに混ぜたもの・・・ です。

とても簡易に考えますと、市販のセメントに、ホームセンターで販売されている(一般的にセメント接着剤)というものを混ぜるだけで、ポリマーセメントが出来上がりますし、
日本化成さんとか他にも日東電工さんとか、宇部セメントさんなどが販売されているセメント用樹脂材を混和させても出来ます(しかし効果は応それぞれです)

これを、流動的になるうように混ぜ合わせて、刷毛でぬったり、鏝で塗ったりして、凹凸を抑えたり、小さなひび割れを無くしたり、防水材の接着力を強めたりします。

でも通常は、防水屋さんは、そんな材料は使わずカチオンフイーラーなどを鏝塗りしますが・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する