ここから本文です

中3 受験生 女子 恋愛相談です。 私には今、好きな人がいます。 ある日、友達...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sk415nukoさん

2012/1/2915:27:00

中3 受験生 女子 恋愛相談です。

私には今、好きな人がいます。
ある日、友達から「お前のことが好きな人がいるよ」と言われて聞いてみたところ、その相手でした。

両想いだったのです。

おせっかいな友達はその人に告白しないの?等聞いてくれたらしく、その人は「フラれたら怖いから」と行動してくれないそうでした。

友達には「せっかくの両想いなのに、どっちも動かないなんて信じられない」的なことを言われますが、私も彼も奥手なんです。

それに、受験で大変なこの時期に付き合ったとしても、何もできないじゃないですか。
私は中2の頃から彼の事を想っていたのでその事実を知ったときは泣く程嬉しかったのですが、遅すぎたのです。

仮に今私が告白して付き会えたとして、家も近くない、志望校も違う。そんな彼とやっていけるのかわかりません。
受験が終るまではメールもできないと思いますし…
卒業後は、どのように会えばいいのか、付き合ったことのない私にはわかりません…。
また、多勢でわいわいと話すことは出来るですが、2人きりで話すというのが苦手で、メールくらいでしかしたことがありません…。彼も寡黙な人なので、間が持たない気がするのです。



彼は「バレンタインにチョコが貰えたら嬉しい」と友達に漏らしていたそうですが、私はどうすればいいのでしょう?


元々彼とは同じ小説の作者が好きという共通の趣味を持っていて、離れたクラスからわざわざ小説を貸してもらったりしてました。

今読んでる本ももう少しで読み終わります。チョコを渡すとしたらその本を返すときだと考えているのですが、渡す際に周りに冷やかされるのは嫌です。
 
上に書いたような不安もあり、どうすればいいかわかりません。

質問の内容を簡単にまとめると、

*私は受験、卒業を間近にしたこの時期で彼に告白するべきなのか、彼の事を忘れ高校での新しい恋にかけるのか(出来るかわかりませんが)

*告白をするとしたらどのようにすればいいのか

*もし告白が成功したとしても、その後どのように関係を保てばいいのか



お恥ずかしい話、中学三年生にして初めての恋です。恋愛というものがよくわかっておりません。

話が飛躍しすぎて、回答に困る質問で申し訳ないのですが、アドバイスをくださると嬉しいです。

閲覧数:
1,743
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_ribonさん

2012/1/2915:41:19

大人になってから、付き合えばいいんじゃないの?それまで片思いのままでするとか、何かに、夢中になるとかしたら、大人になって役にたつよ。中高生のお付きあいは、難しい。片思いで留めたらいいと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/503:08:43

バレンタインデーに告白したらどうですか?
ていうか、しなきゃ絶対後悔すると思います。
勇気を出して告白すれば、両想いなんだし、絶対OKなので頑張って!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

karakaraveさん

2012/2/421:41:26

中3女子です。
告白した方が絶対いい!悔い残るよ!
両想いなんだっらなおさらだよ。

バレンタインにチョコ渡して告るのがいいと思う(^^)
そのあと付き合ってもきっと相手の方も志望校が違うから
続かないかもってわかってるとおもう、
だから付き合うとかじゃなくて

気持ちを伝える。

ってゆうことでもいいんじゃないかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/3013:59:10

私は、両思いだったのに、お互い言えなくて仲のいいのともだちになったことがありました


両思いって分かってるなら、告白してください


僕も初恋の人だったんで、めちゃ後悔しましたし

受験前でも大丈夫です

一緒に乗り切るために支え合いながら生きたら、愛も深まりますよ。

応援してます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/2919:21:54

中3、女子です(^ ^)

私も同い年で好きな人がいます。テスト前は一緒にどちらかの家で勉強する仲(私の友達も一緒に)なんですが、今年のバレンタインで告白するつもりです!確かに、受験生であるので私も最初は悩みました。
友達に相談したところ、その子のお姉ちゃんは中2から現在(大学生)まで彼氏と違う高校、大学でありながらも付き合っていると聞きました!私はそれを聞いて勇気がでたし、それに今告白しなければ絶対後悔すると思いませんか?両想いなんてうらやましいです(^ ^)私は片思いですが、もし付き合えたとして中学を卒業しても、好きな人を信じていれば乗り越えられると思います!思い切って告白して高校が違うという点は、自分たちが試されていると思ってはどうでしょうか?告白の方法は、私の場合、バレンタインの日まえの日曜日にいつもの友達も誘って一緒に遊んで帰りぎわに2人きりにしてもらって告白しようと思います。直接のほうがいいですよ(^_-)恥ずかしくても、付き合えたら直接会うようになるのですから(^ ^)ちなみに友達のお姉ちゃんについて詳しく聞いたところ高校生のときは、話したくなったらお互いに電話したり、ふたりが忙しくない日にはデートしていたそうです(^ ^)


少しでも役にたてたら嬉しいです( ̄^ ̄)ゞもし告白するならお互い上手くいくといいですねっ♫

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/2/321:01:42

もし、私の場合だったら告白すると思います。志望校が違うと、二度と会えなくなってしまうかもしれないし、 両想いなら、自信を持って告白ができます。それに、初恋で両想いになるなんてめったにないですよ!告白が成功した後のことはそんなに考えなくてもちゃんとやっていけます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する