ここから本文です

電気料金の口座振替申し込みに必要な「お客様番号」に付いての質問です。 中古...

sioraichouさん

2006/4/2623:02:51

電気料金の口座振替申し込みに必要な「お客様番号」に付いての質問です。

中古マンションを購入して引越しします。
昨日、インターネットで電気の使用開始手続きをしました。

受付完了のメールに口座振替の手続きをするように書いてあり
↓のリンクが貼って有りました。

http://www.kepco.co.jp/mame/bank/

↑によると手続きには
「電気のご使用量のお知らせ」または「電気料金領収証」に記載されているお客さま番号」が必要と有ります。

と、言うことは「電気のご使用量のお知らせ」が来るまでは「口座振替のお申し込み」はできないってことですか?
それとも、それ以前に「お客様番号」を知ることは出来るのでしょうか?

閲覧数:
8,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocketooedさん

2006/4/2623:17:18

メーター付近に貼ってあると思うのですが。
不明であれば関西電力営業所に行って下さい(通帳、印鑑持参)。
銀行と違い料金窓口は夜遅くまでや土日祝日も開いています。
その場で振り替え手続きが完了します。

質問した人からのコメント

2006/5/3 00:02:27

ありがとうございました。

メーター付近にも玄関にも、
お客様番号は見当たりませんでした。
営業所に行く暇もなく、
結局、電話で問い合わせて聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/4/2711:32:35

空室になっていた物件には玄関付近に電力会社の紙が貼られているはずです。
そこの上の方にお客様番号という12桁ぐらいの番号が書いてあるので、
それを入力すれば良いだけですよ。