ここから本文です

付き合っている彼氏や彼女に起こりうる 倦怠期についての質問です。 1、倦怠...

celticsbig3shaqさん

2012/1/3023:29:21

付き合っている彼氏や彼女に起こりうる
倦怠期についての質問です。

1、倦怠期とはどのようなことなのか?
2、倦怠期に入った場合、どうすることもできないのか?
3、相手が倦怠期に入った場合の対処法

4、倦怠期に関するエピソード

この4つの質問に答えてくれればうれしいです。

皆さん、回答お願いします。

閲覧数:
631
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mchn831さん

2012/1/3100:03:04

昨日まさにその状態でした。
以下、私の場合です。

1どのようなことなのか
相手が考えそうなこと、好きそうな場所・洋服・食べ物とかに対して興味が湧かなくなる。
会う約束をしても、そこまで楽しみに待てない。
嫌いになった訳ではないが、好きという感情もそこまででない。
2どうすることもできないのか
何をしても気持ちがだらだらしたままなのでどうにもならない・・かも?
相手と喧嘩したり、友達が結婚したり、一人暮らしを始めたり、環境の変化があれば変わるかも。
3相手の倦怠期に対して
とりあえず話を聞くようにした方がいいかと。
別れたいとかでない限り、自分の好きな気持ちはぶつけても大丈夫だと思います。
でも何となく、相手に引きずられてこちらが挙動不審になるとあまりよくなさそうなので、こちらはどっしりと能天気に?いつもの自分でいるのがいいと思います。
4エピソード
自分は喧嘩して仲直りした後、ふと倦怠気分になって、自分だけであれこれ考えていても埒があかないので酷かとは思いましたがやんわりと相手にその気持ちを伝えました。
相手はそれほど物怖じせず、自分は何も気持ちは変わっていないことを伝えてくれ、それによってまた気持ちが戻ったような時がありました。

私は今まで言葉でしか知らなかったけれどその時初めてリアルに倦怠期てこれかってわかった気がしました。
付き合った当初、ずっと変わらないと思っていた相手だっただけに軽くショックでした笑
相性が良い相手だったら倦怠期が来ても、乗り越えられると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する