ここから本文です

解決済みのQ&A

Internet Explorer 9になってから、RealDownloaderが使えなくなってしまいました。...

andante_1221さん

Internet Explorer 9になってから、RealDownloaderが使えなくなってしまいました。
ダウンロードもし直しました。
右クリックをしてもダウンロードの表示がでてきません
どうすればよいか教えてください!

分かりやすく解説お願いします・・・

補足
kenoh_shiroさん
回答ありがとうございました!
教えていただいたとおりにやってみたのですが、
表示されませんでした・・・
  • 質問日時:
    2012/2/1 12:45:42
  • 解決日時:
    2012/2/1 19:17:00
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenoh_shiroさん

私も「IE8」⇒「IE9」のアップグレードで 同様の症状を発症しました
YOUTUBE等の動画で カーソルを画面上に持って行った時に 画面の右上に出ていた Realplayerの「このビデオをダウンロード」というタグ(というかボタン)のことですね

・「RealPlayer」を起動する
・Windowの左上のロゴマークを「左クリック」
・表示されたメニューの下から2番目「環境設定(P)」を左クリック
・「カテゴリ(Y)」の下から2番目「ダウンロードおよび録音」を左クリック
・右側に表示された画面に「次のインストールされているブラウザで~」のメッセージのハコをチェック
・「このビデオをダウンロード」ボタンの説明の「ポインタを重ねたとき」を選択(これは好きなところをチェック)
・画面右下の「OK」ボタンをクリック
・「RealPlayer」の画面を閉じる

以上の手続きを行った後 IEを立ち上げて 動画画面を開き 画面にカーソルを合わせてみてください

(補足)
・・・どうやら 私の場合とは事情が違うようです・・・が もう少し頑張ってみましょう!

・IEを開く
・ツールバーの「ツール(T)」を左クリック
・メニューの下端「インターネット オプション(O)」をクリック
・「プログラム」タグを選択
・「アドオンの管理(M)」ボタンをクリック
・アドオンの種類で「ツールバーと拡張機能(T)」が初期表示される
・「名前欄」はアルファベット順に並んでいるので「RealNetworks,Inc.」を探す
・その下の「RealPlayer Download and Record~」の「状態」が「無効」であることを確認する
・「無効」にカーソルを合わせて左クック
・表示されたメニューの最上端の「有効にする(E)」をクリック
(あるいは 下に表示される水色の画面の左下の「有効にする(E)」ボタンをクック)
・画面左下の「閉じる(L)」ボタンをクリック
・「インターネットオプション」画面を閉じる

・・・これではいかがでしょう?
(これで駄目だったら 申し訳ありませんが 私の力不足です・・・<(__)>・・・)

• 違反報告
  • 編集日時:2012/2/1 18:39:56
  • 回答日時:2012/2/1 14:17:42

質問した人からのお礼

• やっぱりできませんでした・・・
    丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!!><
    ご迷惑おかけしました!!
  • コメント日時:2012/2/1 19:17:00

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する