ここから本文です

お食事優待券を作りたい。連番を入れて、有効期限を変更しながら印刷するには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

swtsr980さん

2012/2/319:38:50

お食事優待券を作りたい。連番を入れて、有効期限を変更しながら印刷するには?

用紙は市販の名刺用(A4に10枚のレイアウト)
1セット40枚(4シート)ごとに有効期限があって、
2セット目の有効期限が+1カ月、
全2年分960枚96シート24セットを作成。
960枚に通し番号を付けたい。
ジャストフィットの既製ソフトがあればベストなのですが、
WordとかExcelとかAccessとかでやるとしたら、
どんな方法がより簡単でしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cider818さん

2012/2/321:28:12

連番を付けたいということでしたら、データーをExcelで作ってWordの差し込み印刷という手順になるかと。

まず先に名刺用紙を買って(用紙に番号があればそれで作れば簡単です)
画像は2010です。差し込み文書タブ→差し込み印刷の開始→ラベル
2003以前はツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→ラベル→ひな形の選択→ラベルオプションで添付の画像が出ます。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/2/3 22:05:20

Wordなら市販の名刺用紙のレイアウトが提供されているので、この方が楽そうですね。データを作るのが少ししんどいですけど、がんばってやってみます。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する