ここから本文です

エクセルのシートをコピーして、別のエクセルのブックに貼り付けたいのですが、元...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hana519519さん

2012/2/412:54:48

エクセルのシートをコピーして、別のエクセルのブックに貼り付けたいのですが、元の表が、クリップアートや図形が入っていたり、セルの結合や行間隔がバラバラで、うまく貼り付けできません。やり方を教えて下さい。

エクセルの仕様は、2007です。

補足P04・・・さまのご説明通りにしましたが、『行数列数が足りないため、コピーできません。・・・・』のエラーメッセージが表示されますます。通常のコピー・貼り付けをすると、文字サイズが変わったり、図形がバラばらけたり、行間隔が合わなかったりします。
何か解決方法を教えて下さい。

閲覧数:
5,429
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p04022102さん

編集あり2012/2/417:56:59

エクセルのシートをコピーですよね。

シートを別のエクセルファイルへのコピーですよね。

双方のエクセルファイルを開く。

コピーしたいシート名をクリックして、マウス右を押すとメニューが出ます。

メニューの移動またはコピーを選択

コピーを作成する にチェックを入れる。

移動先ブックを選択する。

OK を選択で、シートのコピーが出来ます。



補足1:

遅くなりました。

『行数列数が足りないため、コピーできません。・・・・』のエラーメッセージ・・・



ちょっとよくわからないのですが、

行数列数が足りないため・・・はありえないと思います。


2007で作成したシートを2003で双方を開いている場合を除き
2007で元データシートが作成されている場合で2007で双方の
データを開き、行数列数が足りないという現象があり得ないのです。

マスターブックシートを別のサブブックシートにコピーしますので、
全く同じシートがサブに作成されます。

あくまで、シートの入力データや図のコピーとは違います。
作成されたシートそのもののコピーです。

試しに、マスターブックの中でシートのコピーは出来ませんか。

たとえば、 Sheet1 をブック内でコピーすると
Sheet1(1) が出来ます。

Sheet1 と Sheet1(1) の内容は全くの同じものです。
この作業を、別のブックへコピーするのですが、
質問者様のエラーが表示されるということは、
シートのコピーではないのではないでしょうか。

同バージョンエクセルのシートコピーで、
行数列数が足りないため、コピーできません。
は、あり得ない事です。

たとえば、を再度実行してこの表示が出るとは考えられないのですが・・・


補足:
元のマスターデータはExcel2007 ***.xlsx ですか。

元のマスターデータはExcel2003 ***.xls を
2007で開いていて、上書き保存は、Excel2003 ***.xls に
なっていませんか。

別のフォルダを作成して、エクセルファイルをコピーして確認してみて下さい。


2007でデータ作成作成して、2003拡張子データにコピーしていませんか。
エクセルファイルの拡張子は双方2007形式の拡張子 .xlsx になっていますか。

コピー先のファイルが2003形式の場合は、

コピーしようとしたファイルを2003形式ファイルにして一旦別ファイルで保存して
(名前をつけて保存 → Excel200-2003ブック で保存)
再度双方2003形式ファイルを2007で開き、コピーして2003形式で保存を
試みて下さい。

2007は、2003形式データより、行・列の数が増えています。
今一度、拡張子のご確認を。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/2/9 15:43:36

笑う ありがとうございました。
コピーして、ファイル形式を同じにすると、うまくいきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する