ここから本文です

解決済みのQ&A

「さしで飲む」とはどう言う意味ですか?「さし」の意味を教えてください。

kkrjd421さん

「さしで飲む」とはどう言う意味ですか?「さし」の意味を教えてください。

  • 質問日時:
    2006/5/2 15:05:58
  • 解決日時:
    2006/5/3 00:16:11
  • 閲覧数:
    17,476
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

eee1935eeeさん

二人で向かい合ってすること。さしむかい。「―で飲む」「―で話す」

・・・Yahoo辞書より。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=07294300&p=%A4%B5%A4%B7&dt...

質問した人からのお礼

  • 成功早速のご回答を有難うございました!
  • コメント日時:2006/5/3 00:17:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katuo6_12さん

差し(さし)
二人ですること。
二人で向かいあいになること。
主に、遊興や情事を二人だけで、人目を忍んで行なうこと。

snakehead0131さん

二人で向かい合って飲むこと みたいです・・・・・・。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=07294300&p=%A4%B5%A4%B7&dt...