ここから本文です

解決済みのQ&A

未開封ペットボトルの中に、サインしたカードが入っているというマジックのギミッ...

sn_yuiki_owさん

未開封ペットボトルの中に、サインしたカードが入っているというマジックのギミックを購入しましたが説明書が入っていませんでした。
販売元をみると、元々説明書つきじゃないみたいですが、こ

んな事ってあり得るんですか?
ギミックは手元にありますが、仕掛けが全くわからないので損した気分です。
ネットで探しても結局、演技DVDを購入しなきゃいけなかったりで、いい方法がありません。
詳しい方いらっしゃいますか?

  • 質問日時:
    2012/2/5 15:12:43
  • 解決日時:
    2012/2/20 07:57:12
  • 閲覧数:
    3,384
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sonobe06さん

基本的なギミックカードとかギミックコインなどは説明書無しで売られていることが多いですが、ペットボトルに入るカードは、普通は説明書かDVD付きだと思います。

でも、通常の説明書付き商品とは別に、消耗品となっているギミックが単体で、リフィル(補充品)として売っていることはあります。
そうでないと、付属しているギミックを使い尽くしたら、マジックが出来なくなってしまいますからね。
もしかしたらそういう商品をお買いになったのではありませんか?

例えば、以下の商品などはそういうものです。
http://ldream.cart.fc2.com/ca3/7/p-r-s/
これなどは、「ペットトリック」という別の商品に使うことの出来る消耗品ギミックということですので、別途、「ペットトリック」を持っている必要があります。

「ペットトリック」は、たぶんこれかな?
http://www.seomagic-jp.com/main_page/product_info/products_id/75/

普通は、マジック本体とリフィルは同じ店で売っていると思うのですが、リフィルしか売ってない店というのは、何か理由があるのかも知れませんね。
マジック本体をコピーして売ると海賊版になるので売れないが、リフィルだけなら大丈夫だろう、と考えているとか。

あ、別に上記のサイトがコピー商品を売っていると指摘しているわけではありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/5 15:50:24
  • 回答日時:2012/2/5 15:38:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

houkei_chimpo_kunさん

DVDを買えばいいじゃないですか。
結局ギミックはすぐになくなるんですから。
演技解説DVDと、キャップのはずし方の解説を買うのがよろしいかと思います。
自分でキャップをはずせるようになれば、リフィルのギミックなんて買う必要ありませんから。

device_minuteupさん

三光堂さんは
ギャップ10こ以上で解説を・・・

だったかな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/5 17:01:30