ここから本文です

ダンガンロンパゼロについて質問です。最後の江ノ島盾子のたくらみで本編ダンガン...

my_goddess_827さん

2012/2/519:56:08

ダンガンロンパゼロについて質問です。最後の江ノ島盾子のたくらみで本編ダンガンロンパにつながる最後の部分で、「フラグも立った。コロシアイ、旧校舎、洗脳された予備学科、超高校級の希望、第七十八期生、希

ヶ峰学園評議委員会、学園長、記憶の制御、戦刃むくろの返送、モノクマ。」
と書いてあり、
① 本作ダンガンロンパにつながる重要な文の中に「超高校級の希望」がありますが、ダンガンロンパゼロの中では「カムクライズル」。ではなぜ、本作ダンガンロンパにつながる文で超高校級の希望が出たのでしょうか?カムクライズルは苗木誠だからですか?

② 記憶の制御=本作ダンガンロンパの苗木くんたちが忘れさせられていた過去の記憶で、その根拠になるものが例の写真ですよね。

③ 希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件が第七十七期生の生徒会とカムクライズルの旧校舎でのコロシアイで、人類史上最大最悪の絶望的事件が本作ダンガンロンパの外の世界が洗脳された予備学科の生徒らが暴徒化して世界が混沌になってしまったあのことですよね。

解釈の仕方としてはこれで合ってますかね?

補足× 戦刃むくろの返送
○ 戦刃むくろの変装

閲覧数:
9,412
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feena_sinjiさん

2012/2/617:01:34

①カムクライズルについての情報が乏しいのですが、たぶん苗木=カムクラではない気がします。

まず、超高校級の希望という両者の一致した肩書きですが、カムクラの物は希望ヶ峰学園の粋を集めた教育を施されているためにこう呼ばれています。
ですが、苗木君の場合はあくまで絶望に相対しても希望を失わないという精神的なところから、霧切さんが勝手に呼んだだけです。
偶然の一致という気がしますね。

そして、カムクライズルは希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件に関係していたという話がありました。カムクライズルはそれによって別の場所に移されていたかと思いますが、苗木君は普通に学園内を歩いていました。

また、本編のビデオで苗木君が学園長と話していましたが、この時に学園長は「苗木君」と呼んでいます。
もちろん、カムクライズルという名を隠した可能性がないとは言えませんが、2人きりの場所でしたし、わざわざ隠すだろうか?とも思います。

でも、仮に希望の中の希望であるカムクライズルが本当に存在し、まだ生きているのなら江ノ島がコロシアイに参加させないというのは実に不可解なので、絶対違うとも言い切れないんですよね。

②そういうことになります。

③その通りです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する