ここから本文です

iphone4Sでのwifi接続方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hukutoshinさん

2012/2/618:13:23

iphone4Sでのwifi接続方法

先日、auさんのほうでiphone4Sを購入したものです。

自宅でwifiをしたいのですが、今一接続方法がわかりません。iphone4Sでの設定画面でも
オープンなネットワークがありますが、色々とややこしくなる前に自分の自宅でwifiしたいと思っております。

今、自宅の環境としてはインターネットに接続できる有線LANが1つあります。

調べた結果、無線LANルータという物を購入すれば、気軽にwifiができると聞きました。ですが、まだ怖い部分がありまして
その無線LANルータを買って、もしも接続できなかったらどうしようというのが本音です。

買った際に何かの設定などが必要なんでしょうか?あいにくながら機械にはちょっとわからない部分があるので、ご返答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

biwako1215さん

編集あり2012/2/618:29:03

かっこ内は使用中

1)パソコン(Windows Vista)
2)ブロードバンド(光)(KDDIの光)
3)無線LANルータ(NECのAterm)

以上で、家自体を無線LANエリアにします(パソコンが無線でネットにつながっている状態です)

4)iPhone4Sで、「設定」「WiFi」で、無線LANの電波を選んでルータのパスワードを入れます
5)左上に、無線マークがでれば、以後、iPhone4Sは、24時間無線でネットにつながっています

私の場合、ビックへ行って、店の人の推薦で、NECのAtermを買いました

で、有線でパソコンとモデムをつないだ状態で、付属のCDのソフトをインストールし
楽々設定というのを選んだら、音声ガイドで、ルータのボタンを2度押したら、20秒ほどで完了しました

ルータのパスワードは、驚くなかれ、底ふたを剥がしたら書いてありました。

というわけで、今は快調です。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/6 20:39:58

抱きしめる どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加