解決済みの質問
セダスというドイツの椅子とデスクが気になっています。ドイツでは有名ブランドで...
セダスというドイツの椅子とデスクが気になっています。ドイツでは有名ブランドでしょうか? ワイヤーを使用しているようですが、壊れたりしないのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2012/2/7 19:44:46
-
- 解決日時:
- 2012/2/15 00:55:52
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 77
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
セダスのOPEN UPでしょうか?
いい椅子ですが、国内仕様に会わせて脚部が変更されています。あれはいただけません。
ドイツにはいくつもの家具メーカーがあり、どのクラスなのかは分かりませんが、日本のコクヨやオカムラ、ウチダやプラスぐらいだと考えれば良いのではないでしょうか?
自分もドイツの椅子を丸5年使っていますが、全くガタがきませんし、一旦身体に合うとこれほど良い物はありません。
ドイツ人は筋肉の付き方が変わっていて、日本人の「肩こり」と同じように、背中こり?があるそうです。
ですから、オフィスチェアのそもそもの考え方が、日本の椅子とは根本的に違うそうです。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/8 16:11:28
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。

