ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPに音楽を入れるには、どうすればいいんでしょうか?

ultimatebatterさん

PSPに音楽を入れるには、どうすればいいんでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/5/4 20:52:51
  • 解決日時:
    2006/5/5 18:06:10
  • 閲覧数:
    25,818
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ryouta0529_moza_mozaさん

USBケーブルを使ってPSPとPCにつなぎます。
USBはPSPの上と、PCの前もしくは後ろにあるので、テキトーに入るところを探してください。
接続が出来たら、PSPから、メインメニュー→設定→USB接続を選択し、こんどはPCの、
マイコンピューター→リムーバルディスク→PSPという順にフォルダを開いて、PSPというフォルダに来たら、そこに「MUSIC」と言う名のフォルダを作ります。(右クリック→新規作成→フォルダ)
そしたら、MUSICフォルダの中に、MP3をドラッグしてぶち込めば完成です。
http://www.aictogion.com/psp/mp3.html

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nisizaki_exさん

ケーブルでPCとつないで、入れるのが一番ですが、ない場合はCDからPCに音楽を入れます。(これぐらいは誰でもできると思います)
それで、PCに入れた音楽をMP3に変換します。
そして、WEB上に流します。
あとは、PSPからそこへいってDL。
あと、もう一つ方法があります。
YAHOOメールかなんかでPSPに送る方法です。
まず、YAHOOにPSP、PC共に同じIDでログインします。
そして、PCから、YAHOOメールで音楽ファイルを添付したメールを自分宛に送ります。
それでPSPからYAHOOメールに行って、メールを開いてDL。
こんな方法もあります。
しかし、これはPSPでネットができる環境がなければできませんね。

z32_toshikazu_murさん

説明書を読めば分かります。
読んでも分からなければ、知恵袋を読んでも分からないでしょう。