ここから本文です

エクセルで 「+(プラス)」記号を 表示させる方法を教えてください。 よろ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

manami2106さん

2006/5/500:16:46

エクセルで
「+(プラス)」記号を
表示させる方法を教えてください。

よろしくお願いします!

閲覧数:
131,790
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isaki4gさん

編集あり2006/5/507:38:31

セルの書式

表示形式

ユーザー定義


"+" 0;"-" 0;0

で正負記号がでます。
この場合0値は0と表示します。


ちなみに±0と表示したい場合は

"+" 0;"-" 0;"±"0

でOKです。

質問した人からのコメント

2006/5/5 12:39:42

感謝 ありがとうございました(*^▽^*)
とても助かりました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

2006/5/508:26:08

Shift+れキー、で+、 ±は+を変換、、、、、、、、、

2006/5/502:30:43

0に+が付いても良いのなら表示形式でも出来ます。

ユーザー形式で +#,###;-#,### です。

または、 +0;-0 や +0,000;-0,000 なども可能です。

0を使うと使った桁数に足りない部分は0が表示されます。

例:入力値が1で表示形式が 000 の場合(001)

jumbo_head61さん

編集あり2006/5/500:49:37

関数で逃げてみましょうか?

=if(○>0,"+"&○,○)

○のところには、入力したい数字又は式を入れることになります
これで、数字がプラスのときは+を追加した形で、マイナスの場合はそのまま表示されるはずです。

ちなみに、書式設定のユーザ設定でやろうとすると、
マイナスの数字を入力した場合にも+が表示されてしまうことがあります。
+-1 なんていうかんじで。

2006/5/500:42:11

セルの書式設定で,表示タブの分類でユーザー定義を選択し
右の種類の所に

"+"? と入力してOKでは?

utgardhaさん

2006/5/500:18:16

'+
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――