ここから本文です

ハワイに行きます 英語で聞かれても答えられない場合 風邪薬・胃腸薬・液体乗り...

camui164さん

2006/5/605:36:02

ハワイに行きます
英語で聞かれても答えられない場合
風邪薬・胃腸薬・液体乗り物酔い止め・絆創膏など、英語で薬名が書かれた箱を未開封で鞄に入れるのでしょうか

よろしくお願いします

閲覧数:
6,973
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/5/608:14:19

常備薬程度なら臆することはありませんが、ご心配なら、「英辞郎」のようなオンラインの辞書で英語の名称を調べてメモしておけば良いでしょう。

風邪薬=cold medicine
胃腸薬=digestive medicine
酔い止め=medicine for airsickness
絆創膏=adhesive bandage
http://www.alc.co.jp/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/608:58:45

誰でも薬は飲みますし必要な人が一般的です。最初の渡米のときおなじように私も心配したものです。
現実的には何もなかったですし今迄もありません。
調べられますけど英語でかかれていたらなおさら向うもうなずいています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2006/5/607:46:20

この前ハワイに行った時、風邪を引いていた為日本から風邪薬や胃腸薬・解熱剤・・・等、
色々持って行きましたが大丈夫でしたよ。
ハワイに限らず、海外旅行などの時は「日本で使い慣れている薬をお持ち下さい」と言われますので
余り心配しなくても良いと思います。
海外に行く時はいつも常備薬を持って行きますが今までも一度も調べられた事はありません。
以前、ペルーに行った時なども荷物を調べられた事がありますがその時にサプリメントを持っていました。
「サプリメント」と言うとそのまま上から見ただけで大丈夫でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saimin808さん

編集あり2006/5/607:29:37

ぅ~ん?

ハワイでの入国時に調べられる時のこと?

まず日本人観光客は滅多に荷物なんて調べないでフリーパスだけど

もし薬類が見られても相手はプロだから
そういう薬で何か疑われたり問題になる事はアリエナイよ。

なので未開封かどうかは関係無いし心配はいらない。

ハワイに来るんだ~ いいね。(・∀・)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lklonkさん

2006/5/605:49:52

ハワイくらいで日常常備薬に関してがたがた言われることはないでしょう。

余程大量に持っているのでもない限り。使う分だけ持っていけば何の問題もないはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する