ここから本文です

解決済みの質問

きせかえツールダウンロードができません。

megmiezunさん

きせかえツールダウンロードができません。

質問ばっかりしているのですが、すごく困っています!
完成したきせかえツールをアップロードし、携帯にダウンロードさせるためにfc2で無料ホームページを作りました。
FFFTPをインストールして、fc2のFTPに接続できるよう設定し、そこで完成したきせかえツールのデータをアップロードしました。

ダウンロードタグとucm、ucpファイルを一緒のディレクトリにアップロードして、fc2のトップページにダウンロードタグのソースを貼り付けて、DOWNLOADと表示させるとこまできたのですが、いざダウンロードしようとしてもできません。
携帯にQRコードでfc2のホムペにアクセスして、DOWNLOADというリンクは存在するんですが、クリックしてもクリックしてもDOWNLOADと表示されたページに戻り、ダウンロードできません。
fc2でもアップロードからダウンロードまでできている方のおられるのですが…

これはダウンロードするファイルが存在していないのでしょうか?
それともやり方が根本的にまちがっているのでしょうか?
さんざん、検索してはみましたが、詳しく書いてある場所がなくこまっています。

よかったら、詳しく教えてもらえると助かります!
よろしくおねがいします!

ちなみに今回作ったきせかえツールの機種は『N02D』です。
きちんと、プロフィールにも設定しています。
質問ばっかしてチップもありませんが、切実によろしくお願いします!

補足
fc2のファイルマネージャーでディレクトリを作りダウンロードタグとucm、ucpファイルをアップロードしてみましたがファイルサイズが大きいのか、ダウンロードタグと、ucpだけアップロードできません…ucmのダイアログみたいなアイコンにはなぜか?がついてます。ツールスタジオのURLも確認してみましたが、間違えてる様子はないのですが…『./NewProject1.ucp』で合ってますよね?拝見させてもらってるサイト様では出力パッケージ名の前にドットとスラッシュを入れたものがダウンロードURLと書いてありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naococochyanさん

FC2ホームページを利用するなら、FTPソフトをインストールしなくても、FC2にあるファイルマネージャーで簡単にファイルをアップロードできますよ。
まずホームページスペースにディレクトリーを作って、
そこにツールスタジオで作成されたucm、ucp、DownLoad.htmlの3っつをアップロードします。
アップロードしたら、携帯でDownLoad.htmlにアクセスして、DownLoadをクリックすればダウンロードできるはずです。
ダウンロード出来ないのでしたら、ツールスタジオで入力しているダウンロードURLの値が間違っているんじゃないでしょうか・・
確認してみてください。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:ホームページ作成]

ただいまの回答者

04時51分現在

786
人が回答!!

1時間以内に1,381件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する