ここから本文です

解決済みのQ&A

セレナc26アンダーネオン イルミを取り付けたいのですが… ルームランプ連動(ウェ...

haim_1006さん

セレナc26アンダーネオン イルミを取り付けたいのですが…
ルームランプ連動(ウェルカム)にしたいです。
そこで配線を教えて下さい。
調べた所BCM63という配線が連動しているのはわかったの

ですがグローボックス裏まで配線しなければダメなのでしょうか?
どこか他にフロントドア付近に配線きてないですかね?
もう片方の配線は何に繋げばいいのでしょうか?
サイドアンダーにLEDテープをつけたいです。初心者なんで教えて下さい。

補足
ピラー付近の線は何色かわかりますか?
常時電源はその付近だと何の線がありますか?
質問ばっかですみません
  • 質問日時:
    2012/2/10 09:30:18
  • 解決日時:
    2012/2/25 06:38:22
  • 閲覧数:
    2,490
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

laurel_clubrさん

サイドステップにウェルカムランプがオプション装備であるので、そこまでは配線が来ていると思うのですが。。。
未確認なのでディーラーに聞いてみたらいいと思います。配線図とか持っているでしょうから。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iketosi42さん

ルームランプ連動LEDについて。
基本回路例を紹介します。
1、LEDのプラス線・常時電源+12Vは、ヒューズボックスから、エーモンの「ヒューズ電源」を使って 取り出せると思います。
2、LEDのマイナス線は、助手席側 ボディコントロール モジュール内 15P 黒色カプラーの 、紫色線(運転席ドアスイッチ線)に 接続します。
3、ルームランプは、ドアスイッチ連動なので、LEDは ルームランプに連動します。
4、部品について。
エーモン「フリータイプ ヒューズ電源」 №2835、№2836、№2837等。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2835
以上ですが、参考になれば幸いです。

投稿画像

individualbillionsさん

プラスは常時電源につなげます。
マイナスはドアのピラーの根元付近にドアセンサーの配線がありますので、そこにつなげます。



追記
配線の場所や色は分かりませんので、他の方の回答かディーラーの配線図で確認を。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/10 15:52:57
  • 回答日時:2012/2/10 14:55:07