ここから本文です

解決済みの質問

ACCESS関数(置換とVlookUP)についておしえてください

nomazo666さん

ACCESS関数(置換とVlookUP)についておしえてください

データが大量にあるのでAccess上でCtrl+Fでは時間がかかりすぎるので
エクセルと同様に置き換えとVlookupをしたいのですが
初心者なので何をどうすればいいか全くわかりません。
ネットで検索するにもどのように調べていいのかわからないので
すみませんが、教えていただけませんか。


A列に入っている数値をB列の商品名をもとに変更したい
数値の元となるデータはエクセル上に存在する


宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shimix703さん

>数値の元となるデータはエクセル上に存在する

Excelのデータ(の必要な部分)からAccessのテーブルを作って、それを参照して更新すればいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

20時31分現在

3422
人が回答!!

1時間以内に6,184件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する