ここから本文です

解決済みのQ&A

青鬼のダウンロード方法を教えて下さい(無料)

usopppppppuさん

青鬼のダウンロード方法を教えて下さい(無料)

青鬼のダウンロード方法が分からないので
できるだけ簡単に教えて下さい
それと 安全性についてはどうですか??

  • 質問日時:
    2012/2/10 18:52:05
  • 解決日時:
    2012/2/13 16:09:17
  • 閲覧数:
    20,600
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rotter322さん

以下のものをダウンロードする必要があります。(両方無料)
・青鬼の本体
・RPGツクールXP RTP(ランタイムパッケージ)
※RTPとはRPGツクールで作られたゲームを遊ぶのに必要なものです。

<やりかた>
①下記のサイトで、青鬼5.2をダウンロードする。パスワード必須)
http://ux.getuploader.com/sabiretasouko1/
(パスワード:kyuukannokyouhu)
(場所を指定してダウンロード。デスクトップでいいと思います。)

②下記のサイトで青鬼プレイに必要なRTPをダウンロード。
(「自己解凍形式」を推奨します。)
URL:http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

③ダウンロードしたRTPで青鬼本体を解凍。
(やり方はRTPをダウンロードしたサイトに掲載されてます。)
(ここです→)URL:http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

④ゲーム起動は、解凍した青鬼のファイル内の
「太陽のマーク」をダブルクリック。

これで、黒い画面が表示され、さらに、
「ニューゲーム」「コンティニュー」「シャットダウン」という画面が
表示されれば完了です。初めての場合は「ニューゲーム」からどうぞ^^

あと安全性ですが、私もダウンロードしたことがありますが、
パソコンに影響は全くありませんでした。
もし心配なら、ゲームをプレイする前と後で、ウィルス検索を
することをお勧めします。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる青鬼やってみたかったんですよ~
    ありがとうございました
  • コメント日時:2012/2/13 16:09:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

misat_yugiさん

http://mygames888.info/aooni.html
こちらのホームページからダウンロードできます。
本体のほかにRPGツクールXP-RTPも必要なので、こちらもこのホームページにリンクがあるのでそこからDLしてください。
また、ファイルの形式がzipなので解凍ソフトを使って解凍しなければ開けません。Lhasa等の解凍ソフトをDLし、使用します。