ここから本文です

ゲームバイオハザードのクリスとジルについて。私は、バイオハザードが好きでずっ...

maotaro_toiishoさん

2012/2/1100:21:37

ゲームバイオハザードのクリスとジルについて。私は、バイオハザードが好きでずっとシリーズをやってきています。
5をやっている時は、そんなに考えなかったんですが、リベレーションズの中でクリスとジルの関係?とゆーかお互いの気持ちがすごく気になりました。とくに、クリスがジェシカに落ちなかった時パーカーが言った先約の台詞や、クリスのジルを心配する台詞の多さと言い方に気持ちがこもりすぎている気がして(笑)あれ?と思い質問してみました。今までシリーズで見逃している事があるかもしれないのと、ゲームシリーズの小説?を読んだ事もないので、もしかしたらそこで何か二人の気持ちについて書かれている事があるのかもと(>_<)今すごく気になっているので、詳しい方知っている方がいれば教えて頂きたいです!
個人的に二人が両思いなら素敵です☆

閲覧数:
5,985
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1611:13:49

小説ではクリスとジルは両想い?的な描写はありますよ
両想いなのかは分かりませんが、ゲームを見た限りただの絆ではなさそうですね。
クリスさんジェシカに抱きつかれてもスルーなのに、5では「ジル!」の連呼&離れたくなーいの嵐だったので、両想い?or厚い信頼関係と思います。

他キャラは
レオンはエイダが好き(?)・アシュリーはレオンに好意あり・と、いうかレオンは女性キャラにモテすぎですwww
スティーブはクレアを愛してます
レベッカはビリーに惚れてますね。
解体新書にドッグタグを取った理由は「証拠品にもなる筈だし、私自身、彼を感じさせる記念が欲しかった」とあるので
ビリーはレベッカをどう思ってるのかは不明ですか恩義は感じています

どうでもいい話してすみません…

質問した人からのコメント

2012/2/17 10:17:52

感謝 小説でそんな描写があるんですか!?読んでみたくなりました。同じ様に感じて下さっていたので嬉しかったです!でもただの戦友との見方の方が多いみたいですね…。間違ってなかったらこれからゲームでもはっきりしていって欲しいです!スティーブの時は悲し過ぎて未だに引きずってます(笑)レベッカとビリーも再会して欲しい!どうでもいい話ではなかったです有難うございました!これからの作品が楽しみですね!(*^-^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1320:35:51

確かに、シェバが側にいるのにジル、ジル言ってるクリスや失踪したと聞いてすぐに探しに行くジルを見ていると二人は両思いだと思ってしまうかもしれませんが、どっちかというとお互いに一番信頼しあっている相棒だからだと思います。
クリスとジルはS.T.A.R.S.時代からの付き合いから始まり、洋館事件を生き残ってアンブレラの悪事を暴こうとしてきた歴代の主人公たちの中でも一番の古株です。
付き合いが長いからこそそういう感情が・・・と思われるかもしれませんが、付き合いが長く、同じ目的(バイオハザードやバイオテロの無い世界)を共有しているからこそ生まれた愛情にも見える信頼関係が2人にあるのだと思います。

余談ですが私はどっちかというと、ジルとカルロスの方が好きです。
最初はアンブレラの関係者ということで警戒されていたカルロスですが、弱気になったカルロスを叩いて気合を入れたり、T-ウィルスに感染したジルを助けようと単独でワクチンを作りに病院に行ったりしていくうちに、互いに信頼していく様子がすごく伝わってくるので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

r19igggk3ha6さん

2012/2/1223:29:24

これだけは言っておきますが…ジルはまだ処女ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/1201:07:59

それより、
パーカーがジルに好意を抱いてたんだ…と最後の場面(パーカー落下)で思いましたね。

ジルとクリスは命をかけた「戦友」ですよね。
私はそう思います。
因みに
レオンはエイダです。笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/1109:27:25

信頼するパートナーとしてではないでしょうか?
確かに初代のエンディング等を見るとそれっぽいきもしますが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pon_338_wetさん

2012/2/1100:23:59

そおなん?あれ恐いよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する