ここから本文です

郵便の宛名書きについて。 急ぎなのですが司法書士の方に書類を送るのに事務所宛...

ma3ta4_plantさん

2012/2/1108:11:57

郵便の宛名書きについて。
急ぎなのですが司法書士の方に書類を送るのに事務所宛に宛名を書きます。そのとき○○事務所御中が正しいですか?「御中」「様」かわからないので教えてください。また封筒

に手書きて宛名を書くのが苦手なので住所をパソコンで書いて貼りつけで郵送したいのですが相手方に失礼になりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep_kappaさん

編集あり2012/2/1108:20:02

個人の氏名以外の会社名等へは、御中が正解です。
手書きが望ましいですが、貼り付けても失礼ではありません。
ただ、稀に封筒いっぱいに宛名を張る方がいらっしゃいますが、あれはいかがなものかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル