ここから本文です

解決済みのQ&A

筋トレ後に飲むプロテインはホエイプロテインで、毎日飲むプロテインはカゼインプ...

beeeee3333さん

筋トレ後に飲むプロテインはホエイプロテインで、毎日飲むプロテインはカゼインプロテインと、分けて飲んだ方がいいですか?

それとも、両方ホエイプロテインでもいいですか?

そもそも、毎日プロテイン飲んだら太りませんか?
筋トレ後だけプロテイン飲むだけじゃ意味ないと聞きますが、毎日飲んだらデブになりませんか?

後、毎日2~3杯飲む方もいるらしいんですが、飲みすぎじゃないですか?
後、1回に何g、水何㍑飲めばいいですか?

  • 質問日時:
    2012/2/11 20:14:08
  • 解決日時:
    2012/2/26 08:15:30
  • 閲覧数:
    470
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sanpinkuwabataさん

筋トレを行なっていることを前提で回答します。

筋肥大目的でしたらホエイプロテインだけで十分です。

もしカゼインプロテインも使うとすれば就寝前ですね。カゼインはゆっくりと吸収されますので。

太るか太らないかは食事の内容によっても変わります。食事で十分にカロリーが摂取できているとすれば太りますが、筋トレを行なっていればデブになることはないでしょうね。
もし筋トレを行なっていないとすればプロテインは飲む必要はありません。お金がかかるだけでもったいないですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazukazu889933さん

プロテインの飲み方は説明に載っていませんか?
商品の説明に載っているとおもいます

べつに分けて飲む必要はないと思います
同じプロテインなので^
飲みすぎると太るということもありません
逆に飲めば飲むほど筋肉もつきますし、脂肪も燃焼されます
一日飲む回数とか決まりはありません
好きなだけ自分が満足するまで飲んで筋トレをすればいいと思いますよ^