解決済みの質問
生後6ヶ月のハイハイの足冷えについて、何かしてあげようと思うのですが皆さんはど...
生後6ヶ月のハイハイの足冷えについて、何かしてあげようと思うのですが皆さんはどうされていますか?
今年に入りズリハイをし出し、今は高速ハイハイをするようになりました。
部屋を暖か
くしても床が冷たいからか、足先から膝や太もも付近まで足全体が冷えていることが気になりました。
スパッツやレッグウォーマーや靴下などをはかせたほうがいいのでしょうか?
小さなお子さんをお持ちの方はどのようにされていましたか?
上記の中でどれを使用していましたか?また、他にも何かありましたか?
明日お買い物で用意してあげたいと思います。
参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。
- 補足
- ハイハイの足冷え対策にどんなことをしていたか教えてください。
この質問は、女性に回答をリクエストしました。
-
- 質問日時:
- 2012/2/12 00:04:31
-
- 解決日時:
- 2012/2/14 22:43:07
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 69
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
履かせるならレッグウォーマーが良いと思います。靴下は、赤ちゃん期は滑るので履かせません。ハイハイでも足の指使いますので…滑ると危ないです。なので、もしタイツ履かせるなら足先がないタイプが良いです。
暖かい部屋で厚着は汗かいてかえって風邪ひきますから、レッグウォーマーが良いと思います。
膝の保護にもなりますしオムツ替えも楽です。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/12 06:56:03
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
うちに今9ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの靴下をはかせてたのですが 自分で引っ張ってしまったり途中で脱げてしまうので少し大きめのサイズのハイソックスをはかせるようにしました。 足付きのスボンだとおむつをかえたりするのに大変だったので。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/12 00:19:52
子供の手足は眠たい時以外は冷たいです
家の中は普通にズボンを履かせてあげていれば心配ないです
オムツ一丁や丈なしロンパのままはマズいですが
女の子でスカートを着せたいならスパッツは絶対ですかね
フローリングの床が冷たくて気になるのなら、カーペットやコルクのプレイマットで充分
エアコンなどで上の方だけ暖かい場合は加湿器で湿度をあげると、体感は2℃あがるそうです
靴下は、足の裏の感覚を養うためにも、よほど寒い屋内でナイ限り要らないと聞き二人育てました
レッグウォーマーは膝の傷が気になったり、足首を暖める点ではいいと思います
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2012/2/12 00:19:16
- 回答日時:2012/2/12 00:18:36
赤ちゃんは手足で体温調節するから冷たくても気にしなくて良いと言われた事もありますが、あまりにも冷たいときになりますよね。
家では、ハイハイの間、レッグウォーマー+靴下か、足つきのベビー服着せてましたよ。
靴下だけだとハイハイ途中に脱げてしまうのでレッグウォーマーで固定してました。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/12 00:11:19


質問した人からのコメント