ここから本文です

あなたはマカロニが入ってないグラタンを食べられますか?

viena9ineさん

2012/2/1200:49:01

あなたはマカロニが入ってないグラタンを食べられますか?

閲覧数:
326
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enbosu_saitaさん

2012/2/1212:39:51

10BA有難う、ビックリしたよ。マカロニグラタン好きだよ(Netより)

マカロニをゆでる。鶏肉野菜類を適当にきる。食べやすいサイズで。肉と野菜を

あらかじめいためておく。塩コショウで軽く下味。フライパンにバターをいれ、

溶けたらすばやく小麦粉をいれ混ぜる。焦がさないように。少しずつ何十回にも

わけて牛乳を入れながら混ぜる。とろとろになったらコンソメ、塩コショウで味付

けいためた野菜をソースと絡めて耐熱皿に盛り付ける。………元雅

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/2/14 16:25:39

降参 ご回答ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1208:59:06

(グラタン)は調理法・・・でしょう?

ホワイトソースを使うもの・ブラウンソースのもの・バターソース

やヴィネグレットに至るまで・・カラメルのスウィーツも有りますね

無論 それぞれを美味しく頂いて居ります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sanervechiさん

2012/2/1205:41:27

食べれますよ♪

マカロニグラタンにマカロニが入っていなかったらちょっと問題ですがf^_^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/1201:50:29

普通に食べられますよ。
フランスパンにのせて食べたいですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zkvchiさん

編集あり2012/2/1201:08:29

食べられます。
グラタンは必ずマカロニが入っているものではありません。

グラタンとは「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、およびその調理法を用いて作られた料理の両方を指します。
マカロニグラタンはグラタンの種類のひとつです。

オニオングラタンスープはマカロニが入っていないグラタン料理のひとつです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

major_mollさん

2012/2/1201:06:18

こんばんは。

全く問題ありません。
先の回答者さんにあったように、
ジャガイモや鮭もおいしいですよ。
かぼちゃのもおいしかったけど、
途中でちょっと飽きてきた・・・(^-^;)
マカロニの代わりにスパゲティが入ったものも
かなりおいしかったですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する