ここから本文です

解決済みのQ&A

あなたはマカロニが入ってないグラタンを食べられますか?

viena9ineさん

あなたはマカロニが入ってないグラタンを食べられますか?

  • 質問日時:
    2012/2/12 00:49:01
  • 解決日時:
    2012/2/14 16:25:39
  • 閲覧数:
    310
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

enbosu_saitaさん

10BA有難う、ビックリしたよ。マカロニグラタン好きだよ(Netより)

マカロニをゆでる。鶏肉野菜類を適当にきる。食べやすいサイズで。肉と野菜を

あらかじめいためておく。塩コショウで軽く下味。フライパンにバターをいれ、

溶けたらすばやく小麦粉をいれ混ぜる。焦がさないように。少しずつ何十回にも

わけて牛乳を入れながら混ぜる。とろとろになったらコンソメ、塩コショウで味付

けいためた野菜をソースと絡めて耐熱皿に盛り付ける。………元雅

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答ありがとうございます
  • コメント日時:2012/2/14 16:25:39

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kim2317chanceさん

(グラタン)は調理法・・・でしょう?

ホワイトソースを使うもの・ブラウンソースのもの・バターソース

やヴィネグレットに至るまで・・カラメルのスウィーツも有りますね

無論 それぞれを美味しく頂いて居ります

sanervechiさん

食べれますよ♪

マカロニグラタンにマカロニが入っていなかったらちょっと問題ですがf^_^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/12 05:41:27

sweetie_stately_swordさん

普通に食べられますよ。
フランスパンにのせて食べたいですね

zkvchiさん

食べられます。
グラタンは必ずマカロニが入っているものではありません。

グラタンとは「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、およびその調理法を用いて作られた料理の両方を指します。
マカロニグラタンはグラタンの種類のひとつです。

オニオングラタンスープはマカロニが入っていないグラタン料理のひとつです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/12 01:08:29
  • 回答日時:2012/2/12 01:07:00

major_mollさん

こんばんは。

全く問題ありません。
先の回答者さんにあったように、
ジャガイモや鮭もおいしいですよ。
かぼちゃのもおいしかったけど、
途中でちょっと飽きてきた・・・(^-^;)
マカロニの代わりにスパゲティが入ったものも
かなりおいしかったですよ。