ここから本文です

解決済みのQ&A

今年の幼稚園の入園式って4月1日が日曜日ですが、何日くらいにするところが多いで...

arisanakata3さん

今年の幼稚園の入園式って4月1日が日曜日ですが、何日くらいにするところが多いですか?

  • 質問日時:
    2012/2/12 17:01:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/27 08:12:14
  • 閲覧数:
    483
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

hinanegonさん

東京23区内、私立幼稚園です。

今年から幼稚園に入園する娘が居ます。

娘の園は4月10日(火)です。

幼稚園の入園式って、父親も参加出来る様に土曜日とかかと勝手に思ってたので、火曜日でちょっとビックリしました(^^;)

その分、暇を持て余している私の母が、『写真担当で入園式に行こうか~?』と言ってくれてます(^^)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/13 19:38:59
  • 回答日時:2012/2/13 14:35:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yuioyabinさん

うちは私立で4月9日です!

yumikohimedesugananikaさん

うちは5日です。

学校と幼稚園の地区が違うので上の子は始業式で下は入園式。

始業式ではPTAの役員決めがあるけど欠席しなくては。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/12 23:13:19

chiharyu124さん

うちは10日です。ちなみに小学校は6日です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/12 22:55:08

an_toy_mi_juさん

うちは、その4月1日(日)です。

olangebasketさん

娘の通う幼稚園は4/9(月曜)です。
毎年4/7辺りなのですが、土日を挟んで少し遅れます。
(ここの地区では4/6の午前は小学校・午後に中学校の入学式があるので、幼稚園は被らないようにその次の日に設定されています。)