ここから本文です

解決済みの質問

就活について質問です。よくある話ですが通過者には選考通過の通知を早く知らせる...

maeatsuageさん

就活について質問です。よくある話ですが通過者には選考通過の通知を早く知らせると聞きました。そこで、例えば適性検査や面接の終了後に人事や試験官の方が

「合否関わらず1週間以内に通知をする。」と言われたとします。
一体、採用される学生には試験(面接)日から何日ぐらいで通知すると思いますか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alicexsyndromeさん

一次・二次とかなら3~5日くらい、最終なら3日以内くらいでしょうか。どちらも私の就活経験から導きましたが、はっきり言って1週間ぎりぎりに来ることもあります。本当に会社それぞれです。土日挟んだら遅くなりますし。ただし最終選考の通過連絡、つまり内定連絡は平均して早めですよ。
実際の選考結果連絡は「1週間から10日ほど」というのがほとんどですから、1週間以内に連絡がくれば早い方ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2012/2/20 14:05:13

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

19時21分現在

3532
人が回答!!

1時間以内に6,734件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する