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持久力向上のために筋トレは必要ですか?(スクワットやデッドリフトなど)

shkushi3さん

持久力向上のために筋トレは必要ですか?(スクワットやデッドリフトなど)

補足
補足します。

ランニングもやってます。
インターバルとペース走の繰り返しです。
月間走行距離は100km前後です。
  • 質問日時:
    2012/2/13 21:55:08
  • 解決日時:
    2012/2/28 07:58:20
  • 閲覧数:
    183
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sanpinkuwabataさん

持久力向上というと筋持久力ということでしょうか?
だとすればバーベルなどを使用しない自重でのスクワットやバックエクステンション(上体反らし)がおすすめです。

心肺機能を含めた持久力でしたらランニングがいいですね。

補足:今現在行なっているインターバルとペース走のランニングメニューのみで十分です。
筋トレは特に必要ないかと思われますが、雨の日などでランニングが行なえない日にシットアップとバックエクステンション、レッグランジなどの基本的な自重トレーニングを行なうと良いと思います。

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  • 編集日時:2012/2/14 19:55:52
  • 回答日時:2012/2/13 22:01:15

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ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

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big3333jpadviceさん

最近はマラソン選手も筋トレをとりいれています。

sukekuroさん

ジムに来てるランナーさんは筋トレもやってますよ
高負荷じゃなくて低負荷で

stealth0318さん

持久力の向上はやっぱり心肺機能の向上でしょうから、筋トレよりもランニングではないでしょうか。
坂道トレーニングで筋力も付けながら走るのがいいんじゃないかな!!

私は素人ですから、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

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