ここから本文です

解決済みの質問

なぜ、カップルはバレンタインデーに一緒に過ごすのですか?

ramram505さん

なぜ、カップルはバレンタインデーに一緒に過ごすのですか?

たまたま、明日、一人で映画を観にこっかなぁ~と思ってたのですが、
明日はバレンタインデーではありませんか!
いつもガラガラの映画館なのですが、なんとなく明日はカップルが多そうなので、
行くのを止めざるを得ません。 無性に映画を見たいのに(泣)
(さすがにカップルの中で一人で映画を見る勇気はありません。)

なぜ、日本人のくせにバレンタインデーを盛り上げるのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minirabiminipandaさん

まぁそもそもはチョコレート業界の策略でチョコレートをたくさん売るためにバレンタインはカップルの日みたいに広めてしまったからしかたがないと思います。
それが伝統の様に根強く続いているのです。
日本人のくせにと言っても日本人は特に宗教はあまり熱心じゃないですから日本人とかあまり関係ないですよね。とりあえずイベント好きですから、バレンタインはカップルで盛り上げようぜ!って感じですし、クリスマスはクリスマスで盛り上がりますよね。楽しかったらいいってところはあります。実際私もクリスチャンじゃないけどクリスマスツリー飾ったりプレゼント期待したりします。日本は宗教に関しては自由なのでその点は幸せだと思います。映画行きたい人からしたら確かに迷惑かもしれませんが、カップルにとっては楽しみな日であり特別な日になってますので一日だけ許してあげてください。(>_<)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/13 23:11:40

質問した人からのコメント

  • 驚く翌日に映画を見に行きました…。
    さすがにカップルはだいぶ減ってたと思います。
  • コメント日時:2012/2/20 20:47:20

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ocktalkさん

カップルがみそうにない映画をみたらどうですか?
今日がバレンタインデーというのを知らない人もきっといるはず。

wmw07yさん

日本人はイベントが好きです。クリスマス、バレンタイン、あまり意味にはとらわれず、あくまで一つのイベントとしてみる習慣があるからだと思います。カップルでいうと記念日までとはいきませんが、それに近い感覚なのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/13 23:04:14
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:祭りと年中行事]

ただいまの回答者

21時30分現在

4072
人が回答!!

1時間以内に7,532件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する