ここから本文です

一重の可愛いメイクを教えて下さい! はじめまして! 突然ですが、 私は...

ruixxxkeiさん

2012/2/1410:47:17

一重の可愛いメイクを教えて下さい!

はじめまして!

突然ですが、
私は思いっきりの一重です(泣)
何日か前にメイクを始めたばかりなんですが

その日からアイプチを試しています。

まだアイプチに慣れていないからかも知れませんが

なんか自分に合っていないような気がするんです。

そこで、せっかく一重なんだから

一重のままメイクする事にしました!

一重で可愛らしい雰囲気になるメイクを教えて下さい!

お願いします。

閲覧数:
1,611
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1411:45:01

可愛いメイクはチークとリップメイクも重要ですが、“一重”を気にされてるようなのでアイメイクだけ紹介しますね(^^)

可愛い感じならやっぱり甘めのナチュラルメイクです!

まずアイシャドウはピンクブラウンやレッドブラウンなどの赤みのあるブラウンか、1番濃い色がボルドーのピンクで!!

薄い色だとまぶたが厚く見えやすく、使うのが難しいですが、ピンクでも上記のような明るすぎない色であれば一重でも使いやすいです♪

4・5色入りのパレットでパッケージ裏通りに薄い色から順にグラデーションになるように重ねてください。

ここでのポイントは1番濃い色を目を開けて少し見えるくらいまでしっかり入れること!

次にアイラインを目の際~目を開けて見えるか見えないかのギリギリの幅で引いてください。

これは二重・一重共通のことで、二重だとそれが極細になってしまうだけなので、太くないか!?と思っても気にしなくて大丈夫です。

丸めっぽくするために真ん中を少し盛り上げて描くのも良いかと。(極端にいうと「/\」←こんな感じ)

色は黒か茶で、黒ならくっきり、茶ならよりナチュラルに仕上がるので一重なら2色持っていて損はないと思います。

引く幅も結構あって,まつ毛の隙間を埋めるなどの細かい作業もないので、極細のリキッドよりは芯太めのペンシルやジェルタイプの方が良いかもしれません。

下のアイラインは目尻から1/3までアイライナーで引き、アイシャドウの1番濃い色でぼかし、残りの2/3にはアイシャドウの1番薄い色を引いて少し涙袋っぽくすると良いと思います。

まつ毛はビューラー→マスカラで、ボリュームよりは長さ重視のものを!マスカラをより効果的に使うためにマスカラ下地を使っても良いかもしれません。

まつ毛が上がりにくいなと思ったらホットビューラー(普通のビューラーをドライヤーやライターで温めても代用できます)を使ったり、ビューラー→マスカラ→ビューラーというようにビューラーを2回使ったりしてはどうでしょうか。もちろん火傷には気を付けてくださいね!

色は黒で!!よく茶だと優しいとか柔らかい印象になるので可愛い感じのメイクには使われることが多いですが、一重だと単にぼやけて目が小さく見えてしまうことがあるので、ここは黒でくっきりとした感じにするのがおすすめです。


長くなりましたが、だいたいこんな感じです。

私も一重なので少しでも参考になればうれしいです♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する