ここから本文です

温泉ホテルで入浴介助付き、もしくは入浴介助派遣が可能な宿泊施設をご存じありま...

kissy0722さん

2012/2/1613:00:05

温泉ホテルで入浴介助付き、もしくは入浴介助派遣が可能な宿泊施設をご存じありませんか?

母(68歳)で脳神経疾患を患い、要介護5の状況で自宅介護中です。
日々の入浴はデイサービスを利用しているのですが、家族旅行で温泉に連れて行ってあげたいと思っています。

全国どこでもよいのですが、普通の温泉旅館や温泉ホテルに一緒に宿泊して、
家族風呂のようなところを貸し切ることは可能です。 宿泊施設の方もしくは、別料金負担でもよいのですが、
マッサージサービスのような感覚で、宿泊施設外から派遣で、入浴介助派遣が可能な宿泊施設を御存じの方がいらしたら
御教示いただけますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

shinseyeさん

2012/2/1614:38:01

初見の人に身を任せられますか?それもどのような資格・スキルを持っているかわからない人に・・・

お金に糸目をつけないなら、今自宅にきてもらっているヘルパーさんを事業所に頼んで貸し出してもらえばよいのです。
気心も知れている上に事業での派遣ですから何かあっても事業者がほ保険で対応しますからリスクも低いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する