ここから本文です

解決済みのQ&A

PDFに画像を挿入する方法

roberttttttttttttttttttttさん

PDFに画像を挿入する方法

Adobe Acrobat Pro Xを用いて、PDFにJPEGファイルなどの画像ファイルを挿入するにはどのようにすればよいのでしょうか?画像ファイルをPDFに変換し、PDFの1ページとして挿入するのではなく、PDFのページ上に画像を貼り付けることを考えております。同製品の9以前のバージョンではなく、Adobe Acrobat Pro Xにおける操作についてご教示頂けると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

補足
ご回答頂きありがとうございます。ご回答の中の「画像を適当なツールで開き、範囲指定等でクリップボードにコピーします。」という部分についてですが、これはどのように行えばよいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/2/16 18:35:46
  • 解決日時:
    2012/2/18 01:49:41
  • 閲覧数:
    36,243
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_qanda200909さん

一つの方法ですけど、クリップボードの画像をスタンプに登録して
貼り付けることができます。
画像を適当なツール(*注)で開き、範囲指定等でクリップボードにコピーします。
AcrobatXで貼り付けたいPDFを開き、注釈/スタンプから
「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」でスタンプとして
貼り付けられると思います。

[補足](*注)
画像ファイルを読み込めるソフトであれば大抵コピーできると思います。
例えばペイントなどで画像ファイルを開き、範囲指定してコピーすれば
クリップボードにコピーされます。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/16 20:26:47
  • 回答日時:2012/2/16 19:43:16

質問した人からのお礼

  • 大変丁寧なご回答を頂きありがとうございました。問題が解決致しましたので、BAに致します。

    north_redwingさんも、ご回答下さりありがとうございました。Adobe Acrobat Pro Xにおいて同様の操作ができるか検討致します。
  • コメント日時:2012/2/18 01:49:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

north_redwingさん

8 Proでしたらメニュー>高度な編集>TouchUpオブジェクトツールを選択、画面上で右クリックをし、[画像を配置]をクリックです。(←画像を選択)X Proも変わっていないはず。
これが通常の手順です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/16 22:27:45
  • 回答日時:2012/2/16 22:26:02