ここから本文です

解決済みのQ&A

キャラクタークッキー

sakurasakuraasakiさん

キャラクタークッキー キャラクッキーを作ろうと思ってhttp://yaplog.jp/k_sweets/archive/52このサイトをみています。
ファイルに絵を写す時の注意
絵の通りに切込みを入れると細かいパーツがでてしまうので、切込みを入れる前に線を不自然にならない程度に消して切込みを入れて下さい。綿棒などでこすったら線は消えますよ~
型はちゃんと全部繋がってますよ

ってところがよくわかりません。
パーツが出てしまうとはどういうことでしょうか?
作ってみたら型抜きみたいになってしまい、線になならなく失敗しました;;
これってカッターでクリアファイルに線をいれるだけでいいんでしょうか?ちゃんと線の太さを切り抜くようにすべきなのでしょうか?

補足
この方のを参考にしてわからなかったんです
  • 質問日時:
    2012/2/17 20:06:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/3 07:49:12
  • 閲覧数:
    468
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

takameg0913さん

この方のCOOKPADの写真の方がよくわかりますよ。
■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/559821

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/559821

クリアファイルの線はカッターで切り込みを入れるだけでなくマジックの線をくり抜くようです。そうすると輪郭の線すべてくり抜くとパーツがばらばらになっちゃいますよね?それを防ぐよう少しずつ繋げるみたいです。パーツが出るではなく細かいパーツができるということではないでしょうか?

☆補足拝見しました。
すみません…Yahoo!にのせてる写真よりCOOKPADの方が見やすかったので…
今COOKPADで検索したらこちらの方のレシピが作りやすそうでした。どうしてもココアで…とお考えならすみません。
■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/928698
■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/928698

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/2/18 07:23:01
  • 回答日時:2012/2/17 21:33:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する