ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャニーズ sexy zone の中島健人くん、菊池風磨くんについて

arohaecomomaiさん

ジャニーズ sexy zone の中島健人くん、菊池風磨くんについて

二人はよく「ラブホリ先輩」「爆モテ」と呼ばれていると思うんですが、
由来となるエピソードや、これというエピソードはあるんですか?

気付いたらこう呼ばれていて、
この呼び方自体は言い得て妙だと思っているのですが、
こんなに広まったきっかけが分かりません。
誰からともなく自然に広まって、公然の
事実みたいになったのでしょうか?

調べましたが答えが見つかりません。
どなたか詳しいかた、教えてください。

  • 質問日時:
    2012/2/18 01:50:49
  • 解決日時:
    2012/2/23 00:09:43
  • 閲覧数:
    4,724
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

snowdrop1007さん

去年の秋~冬くらいに雑誌のインタビューで
「実は僕、ラブホリックなんですよ(笑)」
と中島健人くん本人が語ったのがきっかけで、
元々「ナカケン先輩」とよばれていたのが「ラブホリ先輩」になったんだと思います。

「ラブストーリーが大好きで、もう夢中ですね。
現実の僕の恋人はファンの皆さんですから、特定の子との恋はラブストーリーを通して疑似体験しているのかもしれない」
という発言がまさしくアイドル!といった感じで、
そして自分で「ラブホリック」と言ってしまうところが健人君らしいということで
Twitterでものすごい勢いで広まったので印象的でした。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!
    自称しちゃったんですねwwそれは広まるわ!
    どうも「QLAP 12月号」のことのようなので、バックナンバー注文してみました。
    届くのを楽しみに待ってみます♪

    ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/2/23 00:09:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stmzykさん

自らラブホリックと称してるから略してラブホリになったんだと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/18 23:54:14

xmynq860さん

爆モテは、それほどモテているのだと思います^^;
ふまけんが好きなジャニファンの方はとても多いと思いますし、
きっとスぺオキだと思います!!

あくまで、私の考えですmm