ここから本文です

解決済みのQ&A

北斗の拳世紀末救世主伝説のリーチ目、確定役についての質問です

susanoo516さん

北斗の拳世紀末救世主伝説のリーチ目、確定役についての質問です

はじめての質問なんですがどうか回答をお願いします。
先日北斗の拳世紀末救世主伝説を打っていたところ
ユダの「美と知略の星」演出が発生し子役かチャンス目かなと思っていたところ
金髪女性のひとり(右側)のドレスがキリン柄でとりあえず中押し手順で消化したところ
中リール中断に黄7
右リール上段に黄7
ときたのでチェリーフラグかな?と思い左リールに黄7を目安にチェリーを狙ったところ
黄7が枠上に止まり、チェリーが上段に止まりました
払い出しもないしこの出目は初見だったので驚きながら見ているとレイが登場しユダバトルに発展しました。
バトルを見守りながらゲームをすすめボタンPUSHからレバーONし先ほどと同じように中押し手順で
消化していると今度は右上がりに黄7が成立しレイが勝利しました。
常日頃解析本も読み漁っているのですが頭の中はもう???でいっぱいでした笑
結果を言いますと結局北斗揃いのBONUS放出で激闘乱舞へ突入しました。
結局あの出目の正体はなんだったのでしょうか…
BONUS放出された当たりをみると確定役かリーチ目ではないかと推測しては居るんですが…
回答をお願いします!

  • 質問日時:
    2012/2/18 03:22:22
  • 解決日時:
    2012/3/3 08:31:50
  • 閲覧数:
    9,840
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gateeenさん

左リール黄7下のチェリーが上段に止まって払い出しナシはボーナス確定目です。ただし北斗揃い確定ではありません。
その後の黄7揃いは、リーチ目として出たということです。
北斗揃いはたまたまです。ラッキーでしたね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/18 08:08:16

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hirosumi1633さん

では、私もいいですか? 同じくユダの演出で金髪女性、黄色と緑で、中押し黄7が中段!!この時点で確定です。何も狙えません。左は、チェリーが上段で払い出しはなし。
結局、北斗揃いでした。後から雑誌見てフリーズ無しの北斗揃いなのかな?って思いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/18 04:36:58

kagetsugaidenさん

左リール上段に黄色7下のチェリーが停止するとチェリー役の可能性はなく、実戦上、問答無用でリーチ目ですね。もちろん中押しスイカ揃いは除きますが。

リーチ目が停止したのにボーナスが入っていなかったら「リーチ目役」というフラグで前兆CのART確定です。
今回は2回続けてリーチ目が出てボーナスが入っているので、ボーナス成立により停止したリーチ目ですね。

チェリー上段停止のゲームで北斗揃いの単独成立でほぼ間違いないです。
偶然ユダでリーチ目役、次のゲームで北斗単独というのも理論上はありえますが、まあないでしょう。

他にも、中押し黄色7下段停止でスイカハズレ、1枚役テンパイで左リールハズレ(中リール赤7で出ました)など、普通ないような法則崩れが出たらリーチ目です。それが出たら、ボーナス単独成立状態になっているか、リーチ目役です。
ただし、ラオウ敗北後のRT中は、黄7フェイク成立時に狙えナビが出ないので、黄7下段から変なリプレイが揃って何もないということがあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/23 21:49:55
  • 回答日時:2012/2/18 03:56:40